小倉トースト百人一首のイベントに参加して、短歌の勉強。 | お疲れ様です、じーごと申します

お疲れ様です、じーごと申します

思い付きで始めてみました。
主にその時に思った事・懸賞・献血のブログを書いていきます。
文章を書くのが苦手なので読みづらいと思います。

お疲れ様です。

本日は

小倉トースト百人一首の

イベントに参加しました。



小倉トースト百人一首?

何となく聞いた事があるような。

小倉百人一首からみたいです。


ちなみに

9月10日は

「小倉トーストの日」です。

おぐとーで

09/10でこの日になったようです。

皆様覚えてください。😁


今日は

短歌の作成の仕方などの勉強が出来るとの事で

短歌の先生が来られて

基本的な短歌の作り方などを

教えてくださりました。

このイベントは




小倉トーストを楽しみながら

小倉トーストにまつわる短歌を作成していきました。

参加者は15名程でした。


初めての短歌を作るので

上手く出来ずに苦戦。

一応完成して提出。


そして先生が

作成した短歌を

添削したり

時には褒めてくださったりしていました。


皆様素晴らしい短歌を作成されてました。


僕の作成した短歌は・・・。😅


イベントが終わり帰り道に

スーパーに寄り買い物。

小倉トーストをもっと勉強したいと思い




小倉トースト関連?を購入。

ちょっと余韻に浸りたいと思いました。


今日教えて下さった事を

しっかり復習などして

今後の

小倉トースト百人一首作りを

頑張りたいです。


読んでくださりありがとうございます。

またよろしくお願いします。