名古屋市区役所巡り中編+α | お疲れ様です、じーごと申します

お疲れ様です、じーごと申します

思い付きで始めてみました。
主にその時に思った事・懸賞・献血のブログを書いていきます。
文章を書くのが苦手なので読みづらいと思います。

お疲れ様です。
名古屋は今日も暑い。
名古屋市区役所巡り中編。
と言っても上・中・下の中ではなく。
中川区・中村区・中区を巡りました。
(時間があったのでもう1ヶ所巡りましたが)

名古屋の地下鉄、市バスに乗り放題の乗車券
土日祝と8日のみ使用出来る物。
ドニチエコきっぷと言う名称。
なぜ8日かは、多分名古屋市のマークに八があるからかな?🤔
違うかな?🤔

前に買っていた、この乗車券は平日に使用出来る物。
まずは、地下鉄に乗り中川区役所に。
僕が育ったのがこの中川区。
懐かしかったです。
その後は市バス使用して

中区役所に。
この次は中村区役所に行こうと思いましたが、時間が早かったので、ちょっと迷い
地下鉄乗り換え無しで行ける

港区役所に行きました。
あまり来た事が無い地域ですので、新鮮でした。🤩
次は待ち時間ほぼなく市バスが来たので使用して


中村区役所に。
この中村区役所は建て替えをするので、新・旧
両方行きました。

今日の区役所巡り、すごく楽しかったです。🥰
歩くのも良いですが、公共交通機関使用するのも良いですね。😄
今日4ヶ所巡ったので
あと残り12ヶ所。
今後も楽しめたら良いな。🤩

読んでくださりありがとうございます。
またよろしくお願いします。