献血に行きましたが | お疲れ様です、じーごと申します

お疲れ様です、じーごと申します

思い付きで始めてみました。
主にその時に思った事・懸賞・献血のブログを書いていきます。
文章を書くのが苦手なので読みづらいと思います。

お疲れ様です。
今日は暖かい名古屋です。
今日もいつもの栄献血ルームに。
いつも違い、自宅で朝食をして自転車で行きました。
(これがダメだったのか?🤔)

栄献血ルームには一番乗りでした。
体温35.8℃
血圧124/83
体調は問題なく、血の濃さも問題なし。
そして、血漿献血を開始。
針を刺した時に若干の痛み。
まあたまに痛みもありますし、看護師さんとも「300回位やってますから、固くなってるかも」とも話してました。
しかし痛みは続く😨
そして、1回目が終わり血を返す時に機械からアラーム音が。
看護師さんが来られ様子を見ています。
「ちょっと血がお返し出来てないみたいですから、針の位置をかえてみますね」と
針の位置を変えてましたが、血は返らないとの事。
その後の看護師さんの言葉に、一瞬時が止まる。
「今日は血を採ってしまったので、今度は2ヶ月後になりますね」と
ちょっとパニック🌀😱
「本当に出来ないのですか?」
「嫌だな~~」など言いたい放題
看護師さん、スミマセン。😰

全ては、僕の右腕が悪い。
献血のやり過ぎ?で看護師さんも針を刺す場所に困ってしまう。
僕が少しでも痛くない場所をと思い、針を刺したのでしょう。

時間が経つにつれ、ちょっと冷静に。
ベッドで休んでいるあいだ
「前も1回血がもれた事がありました、10月に」と言いました。
(名古屋まつりがあったときなので月は覚えてる)
そしたら、看護師さん機械を操作され
「あっ2006年ですね。10月ですね。」と
そんな事も記録されており、ちょっとびっくり。
そしてお医者さんや看護師さんと話し、
「腕が青くなります」
「右腕に力をいれないでくださいね」と
待合室で時間を過ごす。

薬をもらい、コーヒーなどを飲み過ごす。

ちょっと飲み過ぎかな?(笑)
一応成分献血(血漿献血)をやったとの事で


色々ともらえました。
次回は6月になってから。
体調万全にして献血に行くぞ。🥰

読んでくださりありがとうございます。
またよろしくお願いします。