我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、雨音で目が覚めました



せっかくの休みだけど( ;∀;)



屋内施設にお出かけの予定でしたが、

雨が酷いので、

遠くに出かけるのは危険かと中止



お家時間長めでした!




娘が宿題、
息子がテレビに夢中になっている間に
前日の夜、実行した蜂の巣駆除の結果を
見にくまおさんと2階のベランダへ


床にはスプレーをかけたら出てきた蜂が…


 

もちろん全て死骸です




そっとエアコンの室外機の裏を覗くと

前は動く蜂が集っていたのに皆無に〜



床にはやはり死骸が( ;´Д`)



いいんだけど、何か嬉しくない〜




この後、蜂の巣を掃除用トングで外しましたが、

不気味すぎたので、写真は割愛します 






蜂の巣は10センチないぐらいのサイズ



外した巣には全く蜂がいなくて、

スプレーの効果で全て出てきたようで

ほうきで室外機の下に溜まっていた分も掃き出して全部で40匹ぐらいいたのかな?

 


もう少しが大きかったら、

業者を呼んでたと思います(T_T)





私はスプレーをかけた時は

室内から見てただけですが、

外で作業したくまおさんは怖かったようです… 



でしょうね〜





片付けをしていた時に

隣のお宅のベランダに蜂が一匹いたので

また蜂の巣ができないとも言えないので

こまめにチェックはします!



ベランダにもたまには出ないとなぁ〜



存外汚くなっていたので、

寒くなる前に掃除もしないと!




午後から出かけた時に

蜂用のスプレーが目についたので

即購入


 

とりあえず1本常備です








お家タイムが長くなると、

娘が暇を持て余し、

息子と遊び始めると…



大体息子がちょっかいを出して

喧嘩になるので、

娘と料理をすることに〜



最初はお菓子がいいかなと思ってましたが、

特に希望がなさそうだったので

カレーナンを作りました



ナンは、無印良品で買った

ナンミックスを使って(^^)




先にカレーを作ってから、ナン作り



材料を混ぜて〜




休ませてから、生地を伸ばして、

焼いてゆきました




完成!



焦げ目がいい具合につきました◎



4等分になるように重さは同じにしたのに

厚さがバラバラなので、大きさもまちまち




カレーを娘が盛ってくれました(^^)


  • ポークカレー
  • ナン
  • きゅうりと中華くらげのサラダ



ナンは、もちもち食感



味は、お店で食べるナンを思うと

甘さ控えめです






ナンを自分でちぎり、

カレーをつけて食べる息子



今年に入ってから

ナンカレーを食べに行ったのを覚えていたのかな?



美味しかったようで、

ナンを1枚ペロリと食べ切りました



全部食べられないと思ってて

残ったらくまおさんが食べる予定でしたが、

おこぼれはなし!



くまおさんは足りなかったようで

冷凍庫からパンを出し、

トーストしてカレーと食べてました(・・;)



またナンは作ってもいいけど、

量が要りそうです…


 



ではでは〜