我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



2歳の頃から牛乳が嫌いな娘



私もなのですが…




給食では毎日飲んでいるようだから、

学校がある時は気になりませんが…



夏休みになってから、

少しは何とかして

牛乳飲んでほしいなと思ってました



基本、何でもバランスよく食べて欲しい

と、思っているので〜




たまにココアや無印のラッシーで

飲んではいましたが、

スプーンでちびちび飲むので、

時間がかかるんですよね(´-ω-`)




そう思ってたら、

ふらっと寄った輸入食品店で娘の足が止まり、

買わされたのが

クイックミルク





これで2回目だと思います



前はカルディでいちごとチョコの買いました



今回、娘が選んだのは、

ビスケットフレーバー

フルーティシリアルフレーバー




ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!


ビスケットとシリアルの飲み物ってどんなの?



シリアルの方は色もすごい…



この味はカルディにはなかったなぁ〜






一昨日、娘が開封して飲んでいたので、

私も昨日飲んでみることに



ストローの中に粒々が入っているので

コップの牛乳に入れるだけ!



飲み方は簡単です


娘は、ココアを飲ませると、
大体準備段階で、ココアの粉をこぼすので
これはありがたい♡


飲んだ感想は、
確かにフルーツの味?香りがしました


私には少し甘めかな?


途中、息子に呼ばれて、
クイックミルクをそのままにしていると
粒々が溶けて、
ストローの中の牛乳が濃い味になってしまい、
最後は普通に牛乳でした…



娘も「最後、牛乳だった」
と、話していたので、
ありがちなのかな?


でも、娘は美味しいと、言ってて、

全部飲むと話していたので、

まぁいいのかな?



私は、苦めの抹茶やココア

自分のペースで飲む方があっているかな?








​お手伝いをするほど好きなメニュー



  • 豚肉と野菜の炒め物
  • 春雨サラダ
  • ほうれん草
  • 豆腐とオクラのお味噌汁
  • 白ごはん



昨日は、娘が習い事の日でした



いつもは1時間だけですが、

昨日は2時間お願いしてて

息子のお迎え前に送迎



珍しく夕方に息子と二人の時間ができました



息子に

「きゅうりとハムがあるんだけど、何がいい?

ポテトサラダ?春雨サラダ?かぼちゃサラダ?

と、聞くと


「ハルシャメシャラダ!」


カタカナで書くと、呪文みたい


と、回答がありました



息子は、ポテトサラダもかぼちゃサラダも

好きじゃないようなので、

妥当な答えです



料理を始めるとキッチンに来ることは
よくあるのですが、
昨日は踏み台を持ってきて、
「〇〇くん、ハムする〜」
と、言うので…


くまおさんと娘の包丁を使ってお手伝い



はらはら〜((((;゚Д゚)))))))



まだ、野菜炒め用の茄子も切りたがっていたけど

少し難しいので、

春雨サラダの具材を混ぜるのを

やってもらいました




娘には、料理をさせなきゃ〜と

思ってましたが、

息子も少しずつかな?



春雨サラダは好物なのと、

自分で作ったパワーで

早々に食べてました◎



かぼちゃが苦手そうなので

息子が作れるかぼちゃ料理ってないかな?





ではでは〜