我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、プールへ行ってきました



夏休みの初めに

モンキーパークのプールには行ったので…



少しリーズナブルなプールにしようと決めて

リサーチ



市民プール的なところです



が、行こうと思った候補に挙げた屋外プールは

どこも老朽化に付き、閉鎖中



マジで?



(꒪⌓꒪)



えっ?あそこもやってないの?

ここもやってないの?みたいな…




発想を変えて、

ゴミの焼却熱を利用した

屋内温水プールに変更


 

ここなら、日焼けもしないし、

料金も更に安い!



どっちかといえば、遊ぶってより

泳ぐプールになっちゃうんですがね〜



娘が快諾したので決定しました☆




息子は、くまおさんと幼児プールに行ったので…



娘は私と泳ぎの練習〜



ビート板やヘルパーをつけて

フリースペースで、

娘はひたすらバタ足



私は、ビート板を引っ張りながら、

人がいないところへ誘導



1時間半ひたすらプールの中を歩きました



娘が小学生以上対象の

スライダーに行っている間に

私も少しだけ泳ぎましたが…

普段の運動不足が露呈ε-(´∀`; )



クロールを泳いでいると、

肩がパキパキ鳴り、25メートルでギブ!



その25メートルもやたら長く感じたなぁ〜



おかしいな…



3歳から水泳を習っていたし、

結婚するまで

ジムで泳いでいたんだけどなぁ(−_−;)




一度、息子の相手をくまおさんと代わり、

くまおさんにも泳ぐ時間を作ったら、

私と同じで肩に違和感があったようです…



私たち、やばすぎる〜




お昼で切り上げ、道中の道の駅に寄り帰宅



お昼ごはんは、冷やし中華にしました



具材を用意して行ったので

麺を茹でるだけの状態でした(^^)



出かける前に用意しておくのが、吉ですね◎






公園が暑すぎて、

体力が余っている息子をどこに連れて行くか、

悩んでましたが…



たまに温水プールに行くのもありかな?



家にいるとイタズラばかりするので( ;∀;)



娘も泳ぎの練習に行きたいと言っていたし、

何より私たちの運動不足の解消が必要!




帰る前に自動販売機で

ジュースを買う羽目になったので

次は、水筒を持って行きます!






野菜を意識した夕食


  • 豆腐ときのこのグラタン
  • 野菜の焼き浸し(なす、ズッキーニ、人参、ネギ、オクラ)
  • 青梗菜
  • 大根と白菜、油揚げのお味噌汁
  • 二十五穀米


 


豆腐グラタン↓



ここ数日、夕食は

たこ焼きや焼肉と

野菜があまり食べられず…



昨日は、副菜に焼き浸しを持ってきたり、

グラタンにきのこをたくさん入れて

野菜を摂れるようにしました!



昨日で足りたかと言えば、

まだまだ足りないので、

今日も野菜を摂れるようにしたいです



デザートは道の駅で買った桃



桃とネクタリンの掛け合わせた品種なので

皮目が赤いです




剥くと、実は黄色というか、オレンジ?



食感はシャキシャキとしてて

美味しかったです!



桃、ぶどう、梨

と、果物が美味しい季節になってきましたね〜♪





ではでは〜