我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



今日から、

新幹線で東京に行く予定だった我が家…



台風で新幹線の運転が取りやめになったので

旅行も取り消し〜( ;∀;)





新幹線の切符が

昨日のうちに取り消し手続きが必要だったので、

バスに乗って駅へ



新幹線には、乗れなくなったけど、

バスぐらい乗せてあげたいと

車ではなく、バスを選びました



ご機嫌にパトカーに乗る息子


「あっ!パトカー」


なんて言っている時は、よかったけど…


唐突に


「トミカ、トミカ、プラレール!」


と、歌い始めた時にはヒヤリ(・・;)




駅に着いたら、

券売機も窓口も行列…



でしょうね〜



待ちは30分ぐらいで、

処理は5分ぐらいで完了!





直接、ホテルに電話をかけたところ

ホテルとしては、

キャンセル料は無料と言われたし、

新幹線も運休なのだから

そこそこ返ってくるのかな?



ホテルとセットのプランにしたので

実際はどれだけ返金されるかは、

全てが処理されてからの

後日にしかわからないけど〜



戻ってきたお金で

まだ東京旅行の計画を練り直す予定です



↑東京行きは、娘の強い希望です




バスに乗ってでかけたのなら、

駐車場代も気にならないので、

お昼ごはんもカフェで食べて

駅をぶらぶら〜



雑貨屋さんで、お弁当用の卵焼き器を購入



卵1個で卵焼きが焼ける卵焼き器が

ずっと欲しかったんです…



これから、お弁当は何回でも作るだろうし〜




セールになってて、勢いで買ったけど、

他所で買った方がよかったのかな?

なんて後から思ったり…



いつも使っているT-falの卵焼きと比較すると…



横幅が2/3ぐらいかな?



卵1個で、卵焼きができるか、

楽しみです♪









息子発信の夕食



買い物に出かけたら、


「たこある〜」


と、息子が言うので、見たら本当にたこ!



たこって高くて買えないのですが、

量が多くないし、

タイムセールで悪くない値段



これは…


「たこ焼きにしよう!」


と、たこ焼きにしました






ノンアルコールとジュースで乾杯!



1枚目の写真のたこ焼きは、白いけど、

2枚目の写真のように

裏返すとネギたっぷりです



お昼ごはんが麺類で

夜もたこ焼きだと小麦粉が続くので、

生地を米粉で作りました



もちもちの食感に仕上がりました(^^)



前は息子がたこ焼きを

あまり食べなかった気がしたのですが…




たこ焼きを認識しているようで、

たこやきなんぼマンボを歌いながら、

昨日はしっかり食べてました



娘も初めてのたこ焼きは、

全然食べなかったし、

大体1回目はたこ焼きを嫌がるのかな?

なんて思いましたね(-。-;



ではでは〜