我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


ただでさえ、忙しい夏休み…



週末なんて、保育園児の息子もいるから

時間が足りないです



ε-(´∀`; )



 


昨日は、GU




子供服ではなく、

私のパンツを買いに行きました




子どもたちがいる時は時間との勝負!



先に候補を挙げておき、

3本試着して2本お買い上げ〜





一つ目はブルージーンズ




手持ちのものが、

色落ちしてきたなと思ってたら、

擦れてきたので、買い替えです



暑いので、しばらく履かないと思いますがね(-。-; 



スキニージーンズなので

太らないようにせねば!




二つ目がパラシュートパンツ




最近、よくパラシュートパンツを見かけるので
買ってみました


軽いので、歩きやすそうです!


アプリで見ると、
薄いグリーンがあったのですが、
店頭ではオリーブしか見当たらなかったのが
残念…


夏らしい色のは、また、探します〜




子どもたちを待たせたので、マック



先週、食べたばかりですが、
娘は、シュリンプのを食べ損ねたのと
(多分終売で、行ったお店では取り扱ってませんでした)

ハッピーセットのリベンジです!



最初は、違うものでも良さげでしたが、

やはりおさるのジョージか、

ミニオンが欲しいらしくて…



私たちも実現してあげたくて〜( ̄▽ ̄;)



まっこのケースを見ると、

どれもよく見えますよね〜




今回の成果は…



ミニオンの扇風機?と、ヨッシーのブレスレット



3週目なので、1週目と2週目のを1ずつでした!



ちなみにミニオンの扇風機は

全く涼しくないです(;´д`)



何用?




息子は意外にもヨッシーのブレスレットを

気に入ったようで、

ちょくちょく腕につけてました



なぜか「メロン」と呼んでます(^^;


「メロンどこ行った?」

と、探し始めるたりするので、
家族でざわつきます



夏らしい夕食



  • オクラの肉巻き
  • カレー切り干し大根
  • ゴーヤとツナのサラダ
  • じゃがいもとお麩のお味噌汁
  • 二十五穀米


夏だと感じるメニュー


家庭菜園でとったオクラが
冷蔵庫にたくさん、15本あったので
肉巻きにしました


たまに作る野菜の肉巻きより、
巻くのが、楽だし、
息子もパクパク


今年の夏にもう一回できたら、したいです!




ではでは〜