我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


一昨日、首〜肩にかけて痛くて

あまりにも不調だったので、

マッサージ店を予約して、

昨日、行ってきました



ネットで口コミを調べて、
一昨日の夜(お店が閉店後の時間)に
翌日の空きがわかり、予約ができる店
と言うとかなり絞られるので、
モールに入っているお店になりました




午後からしか空いてなかったので、

お昼ごはんを食べてから

家族でGO!



40分コースを選択していたので

くまおさんに子供たちを託しました



全身を手で押すマッサージで

普通に押されると痛かったので、

優しめにしてもらいました



問診の気になる箇所に

首と肩に丸をつけたとはいえ、

全身コースなのに

ほとんど肩で終わりました(・・;)



マッサージの40分なんてすぐですね…



終わった直後は、体を押されたので

若干違和感がある気もしましたが、

立ち上がるとスッキリ!



体に少し違和感がある時点で

行っておけばよかったなと言うのが本音〜



エアコンに当たる生活をしていると

また不調になるだろうし、

お店のアプリもダウンロードしたので

今度は早めに行こうと思います!






くまおさんと子供たちは

買い物をしてくる予定でしたが、

当てが外れたので

ウインドショッピングになったよう…




おやつの時間には少し早かったのですが、

子供たちにはモールについてきてもらったので

ミスド



選ばせたら、二人揃って

“ミニオン”ゴールデンポップ





私とくまおさんは定番品にしました



娘はミニオンから〜





息子はゴールデンポップから

と、思いきや、ジュースから〜





ジュースを飲んだら食べるのかな?

と、思ったら

ドーナツよりクリームがお気に召したよう…



くまおさんのコーヒーについてきたスプーンで

すくってます



結局食べたのは5個中2個



残りは「パパどうぞ」でした



息子がお腹いっぱいの時や、

好みじゃない時に言う言葉〜



息子が

ケーキで、フルーツやクリームは食べても

生地の部分を残すのはあるあるです(; ̄ェ ̄)



ポケモンのや、いちごのドーナツは

食べていたので、

ドーナツが嫌い!

というわけではないんだと思います




次回以降の息子のドーナツ選びの参考にします(・・;)




今、私が気になって仕方ない

タオル干しハンガー



パンチハンガーと違い、

タオルの端が伸びないし、

まっすぐ干せる!



値段だけがネックかな?





​遅め帰宅の夕食


  • 鰹のたたき
  • なすの唐揚げ
  • モロヘイヤ
  • トマトスープ
  • 白ご飯



モールをぷらぷらして遅くなったので、

カツオのたたきを買って、

メインにしました



スープは残っていたポトフをアレンジ



出かける前に研いでおいたお米を

ご飯釜で炊き…



なすを揚げている間に

くまおさんにカツオのたたきを買ってもらい

盛り付けて完成!



なすの唐揚げが、夏野菜嫌いの息子に好評でした〜






ではでは〜