我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


一昨日、くまおさんが泊まりの仕事で不在でした



いいのか、悪いのか、

くまおさんがいない夜は、

いろいろしたくなるんですよね〜



一昨日は、 

洗濯槽掃除を実行!



室内干しをしていた洗濯物を畳んでて、 

匂いが気になったんです( ;∀;)




まっ掃除をすると言っても

クリーナーを洗濯機に入れて

ボタンを押すだけなんですがね(・・;)





槽洗浄コースは時間がかかるので、
夜、23時にスタートさせて
終わるのが、日付変わって昨日の10時半ごろ


一戸建てなので、いいですが
一晩中洗濯機を回すとか
アパート、マンションだったら
怒られると思います(; ̄ェ ̄)



昨日、くまおさんが帰って来てから

息子を登園させようとしたら、


「いやだ」


と、言うので…



「パパと行く?ママと行く?」


と、聞くと


「行かない!」


と、やだやだモード 



第3の選択肢



くまおさんとびっくりしながら、笑ってたら


「パパとママと行く」


と、言うので、3人で車で登園



私の運転で職場のそばまで行き、

くまおさんを降ろして

洗濯槽洗浄が終わるまで

買い物に行ってました



本屋さんでコドモエ



麺レシピがたくさん載っていたので

どれが作ってみたいです


セリアで

お出かけ用にと息子に買ったティッシュ



すぐ使うと騒ぎそうなので

隠してあります





洗濯槽洗浄をセットしてて

寝るのが遅くなったからか…



娘も一緒に寝て、

子供たち二人の寝相の悪さで

何度も起きたからか、

昨日は1日寝不足でした



…せっかくの休みだったのに〜(T ^ T)



私が寝ようと思ったころの二人



息子の足が娘に乗ってます



重くない?



1回直したけど、

結局二人とも完全に90度回転しました



もう赤ちゃんじゃないから、
重いし、娘の足なんて長くて扱えないので
直すのが大変でした(・・;)


ほぼ毎月くまおさんの泊まりはあるので
この寝相はまた来月試練ですね〜







いつものを新しいレシピで



  • スパニッシュオムレツ
  • 糸こんにゃくチャプチェ
  • おかひじき
  • 冬瓜、椎茸、豆腐のお味噌汁
  • 白ごはん



朝、娘にリクエストを聞いたら、
「卵かな?」
と、登校して行きました



娘は、大体卵料理をリクエストしますね〜


よくオムレツは作るので
何か変わったことをしたくて
コウケンテツさんのレシピを参考に
作ってみました




いつもは、ピーマンやひき肉を入れちゃうけど、
シンプルにじゃがいもと玉ねぎとニンニクしか
入ってません〜



私の方がこんがり焼けている?



じゃがいもの味がしっかりしてて

ケチャップをつけなくても

美味しく頂けました♪






ではでは〜