我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


じめじめ…



気温というより、湿度が高くて

過ごしにくいです(; ̄ェ ̄)




でも、嬉しいことが

家庭菜園の大玉トマトが赤くなりました♡



右側の大きな実が最初に赤くなるかなと

思ってたのに〜



意外∑(゚艸゚〃)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




今週、息子の保育園でプール開きがあります☆



一応、用意はしてましたが、

息子とプールバッグに準備したものを入れました



プールバッグは、

何年も前の雑誌のコドモエの付録



多分、息子が生まれる前のもの(・・;)




そんなとこを言ってたら、

今月発売のコドモエを

買ってないことを思い出しました



付録に

のらねこぐんだんの新作絵本がついてくるようで

買ってこねば〜



この付録のバッグがなかったら、

新幹線のでも買っていたかな?






プールバッグの中身は、

フェイスタオルと

水泳パンツと帽子のみ



水泳パンツには、

お便りの指定のサイズの布に名前を書いた布を

縫い付け、

帽子はお名前スタンプを押しました



プールのものは

アイロンでつけてもすぐに取れちゃうので

帽子は直押しです



息子が選んだ赤色は、名前が見にくいのが

難点です(・・;)



こんなのでいいのかな?



未満児だった去年は、プールバッグに

靴下以外の着替え一式を入れてて、

プールの後には新しい服を切ることになってて

プールバッグがパンパンだったんだけど?



タオルも園の指定で

バスタオルや巻きタオルはNGの

フェイスタオルなので、コンパクトだし〜



何か心配なんですよね(; ̄ェ ̄)




今年は何回プールに入れるかな?



入園したばかりだった一昨年は、

体調不良を繰り返し、

1回?2回?みたいな次元で

去年も10回も入らなかったはず〜



たくさん用意した水遊びパンツが

大量に余りました( ;∀;)





水泳パンツは保育園のプール専用に用意した

サイズ110センチ



来年も履けるかわからないので、

たくさん入って来て欲しいです



何より暑いので、プールに入り、涼み、

楽しんで来て欲しいですね☆




母子ごはん


  • キーマカレー
  • きゅうりとカニカマのゴママヨサラダ



くまおさんが仕事で泊まり



私は仕事の日だったので

一昨日のうちに作っておいたキーマカレーを

夕食用にくまおさんが持って行ったので、

私たちもカーマカレーに〜



子供たちが喜ぶように

ポテトフライを揚げて

余っていたほうれん草を添えて(^^)



カレーと言うだけで、喜ぶので

ポテトフライは、

なくても良かったんでしょうけどね



一人で片付け、

娘の宿題の丸つけ、お風呂…

することはたくさんあるので、

さっさと食べてくれるに限ります!











ではでは〜