我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


今年、トライしようかと思っているのが

家族でのプール




5年ぶりに外のプールに行くつもりです



水着はあるけど、

欲しいなと思ったのが、

息子の浮き輪




ちらっとはお店で見たところ

キャラクターものだと1,500円ぐらいするよう…



1年か2年でサイズが合わなくなって

買い替えるのに結構するなと(・・;)



そこで何となく出先で見に行ったのがスリコ



あればラッキーと思ってましたが、

プール用品が充実してました




浮き輪で言えば…



ベビーキッズのは、

パトカー、ユニコーン、くま、魚の

デザインのがありました!



可愛いですよね(^^) 




大人用は、500円商品になりますが、

ポップというより、シックなデザインが多め



左上のはドーナツっぽくて

なるほどなデザイン〜




娘と息子に1個ずつ購入しました♪



娘のは500円、息子のは300円



二つで税抜で800円




膨らましてみるとこんな感じ〜



娘のは取っ手がついている方がいいんじゃない?

と、選びました



息子のは…私たちで勝手に選びました( ´艸`)



バイカラーです




二人とも大喜びで、

写真を撮らせてくれました♪



室内ではどこでもぶつかって歩くので

要注意ですε-(´∀`; )




「娘の浮き輪大きくない?」


と、私の10年以上前に買ったものと比べると…



大きい(꒪⌓꒪)



私のは80センチ、娘のは90センチ


…動きづらかったら、私のと交換かな?




息子のトイトレが完了に向かっているので、
今年は、プールに行けるといいなと思います!





スーパーで息子が選んだ意外な食材



  • パプリカ、ピーマンの肉詰め
  • さつまいものきんぴら
  • ほうれん草
  • 冬瓜の卵スープ
  • 二十五穀米




家庭菜園でとれたパプリカを使い、
鶏ひき肉の肉詰めにしました!


ライムグリーン、オレンジ、赤のパプリカに
緑のピーマンも足したので、
色が綺麗です(^^)



スーパーで息子が冬瓜を見て、
「これ〜」
と、言い、興味津々


何度も言うし、選び始めたので買って来ました



他のメニューが決まっていたので

とりあえずスープにしました



1個買うと、結構食べられるので

レシピを考えます(^^)






ではでは〜