我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、おうちプール開きをしました!



予想最高気温37℃…



車で出かけるのは、避けたい気温(´ヘ`;)



お家プールが最適ですよね♡




娘に夏休みの自由研究の計画書を

書かせている間に

準備万全になったこのお方



他にはハッピーセットのおもちゃとボール



足元は、先日しまむらで買った

はやぶさサンダル( ´艸`)




水温は、29℃




手を入れると、冷たいけど、

いいんじゃない?

と、プールへGO!



娘はカナヅチですが、

水遊びは好きなので、

息子に水をかけたり…




プールに沈んでみたり…




ばた足をしてみたり…



水しぶきが凄すぎて、

写真は自粛しました( ;´Д`)




息子は完全に巻き込まれる側〜



でも、楽しんではいたと思います♪




昨日は40〜50分入りました



段々体が冷えてくるので、

それぐらいが限界ですよね〜



今年は何回おうちプールをするのかな?



…水道代が怖いな〜







七夕ごはん

 


昨日は七夕でしたね〜



子供たちは、ジュース、

私たちはチューハイで乾杯!




メニューは


  • 七夕素麺
  • 鶏肉のパプリカ焼き
  • ズッキーニのソテー、ポテト
  • マグロの刺身
  • 野菜スープ


娘のリクエストで素麺にしました!



ネットで調べてもらい、

トッピングもお任せ〜



素麺だけじゃ足りないよね?

と、くまおさんのリクエストで

パプリカ焼き



アメリカの家庭料理なので、

食べ応えはバッチリ◎



お刺身は、サーモンでも買おうかな?

と、夕方、スーパーで見ていたら、

息子がマグロが食べたいと言うので、

マグロになりました



甘いな私(・_・;




みんなよく食べてたけど、

お家プール→図書館→スーパーと

昼寝なしで動いた息子は、

途中からうとうと…



危ないので、椅子から降ろそうとすると

激怒!



理由はこれ〜



沖縄産マンゴー



お嫁さんの親戚から送ってもらったけど、

自分たちは新婚旅行に行くからと、

弟から送ってもらいました



届いた時から完熟



とにかく甘いです!



シロップ漬けじゃないよね?

と、思うぐらい〜



生のマンゴーを初めて食べた

娘も息子も虜




完熟で早く食べ切らないと勿体無いので、

昨日も夕食後、マンゴーを用意☆



大きくて、完熟とろとろのマンゴー♡



まだ、息子がうたた寝をしてて、

目が開かなかったので、

私たちだけで先に頂きました



息子は朝ごはんの後にするのに

取っておく?と、取り分けたところで

目が覚め、食べました



美味しいものには、目がありません…


こんな美味しいものをマンゴーの味だと
認識してしまったら、
安いマンゴーは、食べないだろうな(; ̄ェ ̄)



ではでは〜