我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



日曜日に娘にキッズフォンを買って、4日



今週は、個別懇談や行事で4時間授業の娘



早速活躍してます







月曜日は、私が仕事を休めない日



4時間授業の日に

よく行ってもらう児童館が休館日なので

私が15時過ぎに帰るまで、

娘が一人留守番でした



ミッションは…


①家に着いたら、メールをする


②英語教室と学校の宿題をする


③生協の配達が来たら、片付ける



③は、卵や冷凍品が心配なので、いいかな? 



発泡の箱のまま置いてもらってもいい

と、話したけど、

娘がすると言うので、頼みました




どれもきちんとして、

逐一メールが来ました(^^)



娘は、小3の割に

大人顔負けに漢字が読めるので、

普通に打ち込んで返信してます



既読の通知もありがたい☆



多分、必死に画面を見てたんだろうな〜



これは、買った直後、

画面設定をしている時ですが〜



本当、真剣でした(꒪⌓꒪)



火曜日はランドセルの担いだまま児童館に行き、

水曜日は懇談の日で私が休みで

キッズフォンの出番なし!






木曜日の昨日は…


家にランドセルを置いてから、

児童館に行くことにしたので

キッズフォンの出番再び☆



くまおさんが遅く昼休みに入り

お昼ごはんを食べに一度帰ってきた時に

娘が帰宅



くまおさんと自転車で児童館に行くと

娘とくまおさんから連絡が来ました(・・;)





自宅と児童館の場所を設定したので、

私の元に通知が来るか、

見てみたかったので、

キッズフォンを持って〜



着いた?着いた?

と、仕事中スマホをチラチラしてましたが、

通知は来ず(꒪⌓꒪)



くまおさんから、LINEは来たので

着いたことは確認



キッズフォン持って行ってないのかな?

と、仕事が終わって帰宅すると、

キッズフォンは家にない!



ん?

と、キッズフォンの場所を調べたら児童館



何か設定足りないのかな?

と、見たけど、わからず、

そのまま娘をお迎えに行って一緒に帰宅



すると、

娘が移動したとエリア通知が来ました



これが正解なんだろうけど、

逆になんで?



これに関しては、理由はわかりません…




まだ使い始めて数日ですが、思うのが、

位置情報の精度が悪いような気がします



私のスマホと娘のキッズフォンが

我が家にあったことないです



あれ?隣の家にいる?みたいな…



Googleマップの方が

よほど正確に場所を示す気がします(-。-;



 

英語教室の場所も登録する予定でしたが、

近すぎてダメそうです…



小さい町で、徒歩圏内に何でもあるので、

設定に苦労しそうです(−_−;)




休みの翌日は楽をする夕食


  • 麩チャンプルー
  • かぼちゃの煮物
  • ブロッコリー
  • じゃがいもとしめじのお味噌汁
  • 二十五穀米



一昨日、休みだった日にかぼちゃの煮物は
作っておきました


汁少なめに作り、
蓋をして放置して、懇談に出かけていたら、
汁を全てかぼちゃが吸ってて、
びっくり∑(゚艸゚〃)


めちゃくちゃいい色になってました(笑)


なので、昨日は、お味噌汁を作って、
麩チャンプルーを作るだけ!



仕事から帰って来て

夕方、子供たちの相手をすると疲れるので、

炒めるだけ、煮込むだけだと

楽でいいですよね(^^)



麩チャンプルーは優しい味で、

こってりかぼちゃと合わせるのに

よかったです!




ではでは〜