我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日はお休みだったので、

午前中にしまパト



9:40ごろに通った時は、車がいなくて

野菜の直売所に行ってから

オープン直後の10時過ぎに行くと

お店の前は埋まっている感じで

帰る頃には満車でした



広告が入る水曜日のしまむらはすごいです!



私も広告を見て行こうかな?

と、思って行くのですが(^^;;




今回もたっぷり買いました☆




広告に載っていた下着類が多いので、

載せられる範囲で載せます!






日焼け防止の羽織りです



薄手の羽織を着ていることが多いけど、
冷感のものが欲しくて探してました


着てみると、
少しぶかっとしたので
車の運転は、しにくいかもしれませんが、
くまおさん運転で助手席に乗る時は
支障なく使えそうです◎



息子



はやぶさサンダル



入ってすぐに気になったもの〜



普段は履かないけど、

お家プールの時にサンダルが

欲しいなと思っていたんです



ドクターイエローとはやぶさがあって、

サイズを見たら、

息子の17センチは、はやぶさのみでした



きちんとプラレールのタグも付いていたし、

物はいいんじゃないかなと思います(^^)







プラレールTシャツ



とにかく身長がものすごい勢いで

伸びている息子



今年の分の服は、枚数があるけど、

来年のものはない!



セールの時期になって、良さげなものがあったら

買おうと思っていたら、

120センチのを見つけました♪



きちんとしたプラレールのTシャツなのに

550円



私の完全なる独断で買いました!






メッシュTシャツ



正しい名前がわかりません(笑)



ノースリーブのものに

メッシュのものを重ね着したいようで、

この手のものを

ずっと娘に欲しいと言われてました



こんなの↓



 


娘が好きそうな水色〜薄紫のタイダイ柄で

お値段が1,000円ぐらいってのも◎



しまむらって安いけど、

買いすぎるのが、難ですね( ̄▽ ̄;)



でも、帰ってきた子供たちが、

購入品を見て、大興奮☆



たくさん着て、履いてね!



すぐに大きくなって

着られなくなるから(^^;






緑か?黄色か?で揉める姉弟

  • 和風カポナータ
  • ニラと豚肉のチヂミ
  • ブロッコリー
  • 豆腐としめじのお味噌汁
  • 二十五穀米



休みだったので、

面倒で普段は作らないものをチョイス〜



カポナータに入れるズッキーニを

緑にするか、黄色にするか

子供たちに聞いたら、

娘と息子で意見が分かれ、

少しずつ両方入れました(; ̄ェ ̄)



息子よ〜これで食べなかったら、

文句たらたら言ってやる!

と、思ってましたが、

お肉よりズッキーニを先に食べてました



ここのところ、夏野菜が好きな息子です☆





ではでは〜