我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


今日は、休みでしたが、自由時間なし〜




理由はこのお方



おっとっとのカレー味を食べてますが〜



昨日、お腹の具合がグレーで

今日は保育園をお休みしたんです



どうってことなくて、

朝ごはんにウインナー、

お昼ごはんにハンバーグも食べました




保育園行かせれば良かった。゚(゚´Д`゚)゚。





なんかそんな気はして、

午前中、一緒に出かけて

銀行以外の用事を回ってきたんですがね〜



金融機関ってハードルが高くて

息子を連れては行きたくないところです



どこかに行っちゃうor

「これなぁに?」「〇〇どこ行った?」

と、即、知らない人に話しかける子なので(・_・;



あの静かさには、不向きです





娘と約束してたフルグラの南国白くま風味

買ってきました



月曜日発売でまだ出たばかり



でも、期間限定品なので

早めに買っておくのが吉☆



いちご、パイナップル、小豆まではわかるけど、

練乳入りってどんなのだろうな?





息子がいると、

ゆっくりテレビも見られないので

昼過ぎから、YouTubeを流しながら

料理をしてました




3歳の息子は、昼寝したがらないし、

したら、夜、寝なくて大変なので(´-ω-`)



作り置き




  • 油麩入りひき肉肉じゃが
  • えのきの梅おかか和え
  • かぼちゃサラダ


かぼちゃサラダは、
コウケンテツさんのレシピを参考に〜




ベーコンがなかったので、
ウインナで、代用しました


味見をしたけど、
少量のカレー粉がいい仕事してます◎



これで、今週の残りの日はだいぶ楽ができると
思います(^^)

 

2日分夕食


〈昨日〉


  • 手羽元のオーブン焼き
  • さつまいものレモン煮
  • ほうれん草
  • ニラ玉汁
  • 白ごはん




すでに息子のお腹が怪しかったので、

お肉は皮なし、ニラ玉は、ニラ控えめ

ミニトマトも1個です

 

前の日からお肉の漬け込みをしたり
献立が決まっていると、
作るのは楽ですが、
食べられない事情が出てきた時は困りますね



オーブン焼きは、前にも作ったこちらのレシピです



簡単だし、美味しいし、言うことないです◎



  • 大葉の鶏つみれ、きゅうりとカニカマの和物、枝豆
  • ラタトゥイユ
  • ブロッコリー
  • 大根と人参、油揚げのお味噌汁
  • 白ごはん





休みなので、少し手間がかかるものを

と、鶏つくねとラタトゥイユにしました 



家庭菜園で朝、収穫して茹でた枝豆もつけました♪



夏野菜が嫌いな息子が、

ラタトゥイユを食べないと思ってましたが、

割と早い段階で食べてました



∑(゚艸゚〃)



何が良かったのか、不明ですが、

食べてもらえると嬉しいですね





ではでは〜