我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、くまおさんと息子の保育参観へ



…ほとんどお母さんだけでしたが、

くまおさんは気にしない人です( ´艸`)





ダンス→歌→工作のラインナップ



私たちが思っている以上に

自分のことは自分で出来るし、

周りを見て真似をすることもあるようですが…



基本自由人ですね(´-ω-`) 



先生の方を見て、話を聞けっ!



参観が終わったら、息子も一緒に降園



半分以上の子が帰ってました







そのままモール



くまおさんが午後から仕事なので

急いで買い物!



娘とお店に行くと、娘の分も買わさせるので、

いない日のくまおさんのパンツ探し〜





グローバルワーク、coca、GUを巡り

GUがお気に召したようなので

3本試着して、2本お買い上げ〜



物をたくさん持つのを嫌がり、いつもは、

「(今日は)いいかな?」

と、買わないことも多いけど、

2本選んだってことは、

本当に欲しかったんだろうな(・・;)








機種変更をして、メモリーが増えたので

ずっと迷ってたGUのアプリ

お会計時にダウンロードしました



登録すると500円クーポンが

その場で使えるというのと、

GUってアプリ会員限定価格が多いです




前は子供服はユニクロが多かったけど、

ここ1年ぐらいは、

娘の服をGUで買う機会が増加



娘好みのデザインが多いし、

ティーンの展開もあるので、

あるといいなぁと◎



娘がずっと欲しがっている服↓



お姉さんっぽい感じはしますよね




昨日、くまおさんと見つけて

いいなと思ったのはルームウェア



色・デザインがたくさんあって

サイズは息子も娘も着られて990円





今年の夏は足りるので来年は、

買います〜




くまおさんのパンツで買い物は終わり、

お昼ごはんをサイゼリヤで食べて帰宅



ε-(´∀`; )


私たちがドキドキ、ヒヤヒヤしてたのは
くまおさんの仕事までの時間もだけど、
息子のパンツ


保育園から直接行ったので、
オムツではなくて、パンツで
お昼ごはんの時に1回

「しっし!」

と、言ったけど、トイレには

「行かない」

と、断固拒否だったんです( ̄▽ ̄;)


どうなの?と、思ってましたが
お家まで持ちました◎


食事をしたり、飲み物を飲んだ時は
気になりますよね




娘が、4時間授業で帰宅が早かったので

息子のお昼寝後にお買い物に行きました



…この時もパンツ



寝起きにトイレに行ったし、大丈夫だよね?

と、私に言い聞かせて行ってきました





段々外でパンツの時間を増やして行く時は、
娘の時も心配した記憶はあります


少しずつ、少しずつ
外のでのパンツ時間を伸ばして行きます!





娘のリクエストで浮かんだ夕食



  • 冷しゃぶうどん




娘のリクエストが

「冷しゃぶ」



金曜日は、習い事があるから

丼とか麺がいいので

冷しゃぶうどんにしました




しゃぶしゃぶ用のお肉を買いに行ったときに

ごまぽんも買ってきました



前に買って美味しくて家族のお気に入り♡



でも、続けて買うと飽きるので、

買うのを控えてました



柚子が効いたポン酢で

さっぱりと美味しく食べられました(^^)





ではでは〜