我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、仕事が休みでした



…が、降水確率100%の雨(´-ω-`)



先週、機種変更したiPhoneの不具合を

直してもらうために

ショップに行くつもりだったけど、やめました



今週は、保育園の行事で

もう一回休みがあるので、

その時にしますε-(´∀`; )



不具合だけど、今の私には

何の問題もないので〜







出かけないと決めたのなら、

家のことを


      


ダイソーで買ったコレクションケース〜



4月ぐらいに買ったけど、

腰が重くて手付かずでした…



何にも入っていないケースって

場所ばかり取りますね(; ̄ェ ̄)




400円の大きなケースには

娘のすみっコぐらしのホイップるを並べました



下の段の分は

以前に購入して陳列してて

入りきらなくて、追加購入です



埃がかぶって掃除が大変だったので

これで少しは楽になるかな?







もう一つの小さなケースは

USJやディズニーで買ったミニカーを並べました


車好きな息子が遊ぶようになって

傷がついたり、ミラーが取れたりするようになり

これだけはケースに入れました( ;´Д`)



もう一台、ディズニーの車があったはずなのに

見当たらず…



どこに行ったんだろ?




コレクションケースは

リビングの高窓に飾ったのですが

先に高窓に飾ってあった

アクアビーズの額もお直しをしました



白い紙に、両面テープで貼り付けてましたが、
取れたものがあったので、
カラー画用紙にグルーガンでつけ、
額に入れ直しました


額はセリアで購入したものです〜



久しぶりにアクアビーズをじっくり見たら、
また作りたくなりましたね…


まだ使ってないアクアビーズが
たっぷりあるので(^^;;



娘の部屋にあるので

在庫確認をして作れるものを作ります〜





並べるものも並べる場所も掃除をしたし、

高窓なので、椅子に登っていたので

時間がかかり、

気がつけば11時半…



あっという間の午前中でした



午後からも、作り置きや掃除機がけで

出かけなかったら、出かけないで

しっかり家事ができた気がします!







​娘には好評でも、息子が苦手な料理


  • ピーマンの肉詰め
  • 大根、人参、豚肉、油揚げの煮物
  • 青梗菜
  • しめじと豆腐のお味噌汁
  • 白ごはん




ピーマンを使いたくて、

仕事の日は作らない肉詰めにしました(^^)



ハンバーグはそこまで思わないけど、

肉詰めになると面倒なる気がします



娘とくまおさんは喜んで食べてましたが、

夏野菜が苦手な息子は

ピーマンを食べるのに時間がかかってました…



これから夏野菜がたくさん出回るので

どうかな?



息子が食べやすいメニューを

探したいと思います!





ではでは〜