我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、犬山市にあるモンキーパーク



得意の顔出しパネルでの

写真撮影からスタートでした!




去年より10月に行って以来なので

8ヶ月ぶりに行ってきました






遊園地なのですが、

目的はトミカ・プラレールフェスティバル



前から開催中なのは知ってましたが、

今月いっぱいなので、

梅雨入り前の天気を見て行ってきました




このイベントには

くまおさんと息子で入場




私と娘は乗り物に片っ端から乗車




乗り放題券を買ったのでね〜



1つ目に娘が指名したのは…



観覧車ではなく、

その手前にあるバイキングのような乗り物



小さいし、子供騙しのだと思っていたら、

振り幅が大きく、

下る時には足がガタガタするぐらいでした( ;∀;)



ホント、怖かった〜_| ̄|○




王道のメリーゴーランドなんかも乗り、

ほっとする時間もあったけど…



結構スリル満点のものが多いです…



待ち時間が少ないのもあって

午前中に娘と10以上のアトラクションに

乗れました◎




その間、息子は新幹線と写真を撮ったり…




プラレールとトミカのジオラマを眺めたり…



これが一番長かったようです




ゴミ収集車にボールを投げたり…


 

いようと思えば1日入れたかも

ってぐらい満喫したそう〜

 



ゲームに参加して、トミカももらい、

ご満悦で…



 グッズコーナーでは、

じっと見ていたのに

何も欲しがらなかったよう∑(゚艸゚〃)



どれだけすごいの?




お昼ごはんを食べてからは

コーヒーカップに乗ったり…



娘がぐるぐる回すので、目が回りました



目、回らないの?




観覧車に乗ったり…




前回より、4人で乗ったものが多くて

写真を撮れたものが少なかったかな?



3歳以上130センチ以下の

息子しか乗れないものがあれば

110センチ以上の息子が乗れないものもあって

別行動もしたりして

息子は15個、娘は26個乗りました



2回乗ったのもあります!






娘運転のゴーカートが怖くて

アクセルは、私が言う通りに娘に踏んでもらい、

ブレーキとハンドルは私が操作しました



あれは、ダメだ!



見てたくまおさんも危機を感じたみたいです(-。-;




モンキーパークは、また行ってもいいけど、

乗るものは考えないとなぁ〜






16時過ぎに雨が降り始めたので

モンキーパークを出て、

スタバへ



息子のストロベリー、娘のバナナ


数ヶ月に1回お出かけ帰りに
スタバに行くのが定番化してます



ホント疲れたし、日にも焼けました


お金も使ったので、働きます!




ではでは〜