我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



iPhone15へ機種変更してから、丸一日



ショップでデーターの転送をしてもらい、

使えるようにしてもらったはずだけど〜



このメールが使えません(・・;)



普段使ってなくて

迷惑メールしか来ないアドレスで

通知はバッヂのみにしてあります



持ち帰ってきた前のiPhoneにバンバン

迷惑メールが来て

バッジの数字が増加中(・_・;



二つのスマホを見比べると

何が違うかは、

大体分かったけど、

どうしたらいいかわからない〜



使わないアドレスだから

いいかなと思うけど、

こっちのメールにAppleからは、

メールが来てたし、

支障があると、困るので

今度の平日休みにショップ行きかな?






こっちのメッセージの方は使えるので、

生活に何の問題もないんですよね〜




予約せずに来店したら、なんか言われる?



多分わかる人にしてもらったら、

数分でできるのに

こんなのでも予約いるかな?

と、くまおさんと話してます




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-




土曜日だった昨日



特に何にも予定がない日す



息子が5時起き〜



最近、6時まで寝ていることがなくて

早いと4時半起きです



平日、土日関係なく!



やめて( ;∀;)



お店が開いている時間になってから←

買い物に行き…



午後からは娘の習い事



みんなでお迎えに行ってからは、

お勉強タイム!




息子はワーク






娘は宿題と水書きで習字の練習と漢字の書き取り



3年生になってから、漢字に苦戦してます



前に書けてもド忘れすることもあって

何回も何回も書かせて、

書けない文字や書き順が書けない漢字を

炙り出してます





水書きは10分ぐらいで練習ができるので、

隙間時間にさせてます



すぐに乾き始めるので、

写真に撮りにくく

なかなか紹介はできてませんが、

使い心地はいいです◎




ここまで、できたところで、18時過ぎ



くまおさんが用意してくれていた夕食に〜




セルフで食べる夕食


  • 生春焼き、ブリトー
  • フライドポテト
  • 豆腐ときのこのスープ
  • 白ごはん



半端なライスペーパー、

娘の誕生日用に買ったけど、使わなかったサーモン、

伸び切った家庭菜園のパクチー



この3つで生春巻きにしようと決めました



でも、生春巻きが足りないなと

くまおさんがブリトーの皮を用意してくれました(^^)



各自、好きな皮に具材を巻いて食べました



息子はライスペーパーが気に入ったようで

3つ食べてました



ここまではよかったけど、

朝5時から起きてて昼寝なしの息子は、

うたた寝(´-`).。oO



だよね〜と、思ってたら、

食べ終わって、椅子から降りたら覚醒!




理由は荷物が届いたから開けたくて




くまおさんが中部電力のホームページで

フードロスをなくすための

オンラインショップのキャンペーンを見つけて

応募していたものです



1回目は無料、2回目は1000円引きという

キャンペーン内容



これで2回目のお届け〜




ここのTUNAGU tableのものです



賞味期限があと、2週間のものもあれば

1年以上のものあったりするので

賞味期限チェックが必要です



高級で、まず買わないものも入っているし、

海外の食品もあるので

冒険ができます(^^)



家族で楽しんで食べます!





荷物で目が覚めた息子は、

お出かけガイドブックを持ち出して、

何か調べてました…



どうやら公園に行きたいようで、
よく見ているので、
暑いけど、どこか連れて行ってあげないとなぁ〜
と、思います!


結局21時前まで起きてきたので、
本当に3歳児ですか?
と、思います(´-ω-`)


平日は昼寝をするので、
夜まで起きていられるのは
わかるけど〜


体力ついたのはいいけど、
親(お世話係として指名がくまおさん)が
大変です…







ではでは〜