我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、休みだったので

スマホの機種変更



予約してないと、

お店の人が強くなって言うと、

聞いたことがあって

モール内のショップを予約してました






iPhoneXRを使って5年ちょっと…




バッテリーの持ちが悪くなったり、

ストレージがいっぱいになったり、

タップしても反応が悪かったり、

不都合がちらほら〜



夏休みに旅行に行くので、

その前に何とかしておきたくて行ってきました 





iPhone15になりました〜



写真も実物も

白っぽいけど、ブルーです



メモリーは128GBから256GBにアップ!





LINEやらPayPayのアプリが厄介そうで

データ転送をお願いしました



これが長くて…



モール内で時間を潰してきていいと言われて、

買い物に出て



ダイソーでお菓子を買い〜



他にも見て回って、言われた時間に戻ると、


「あと40分ぐらいです」


と、言われ、再びうろうろ〜




モールの端っこだからあまり行かない

無印良品にも行って



牛乳嫌いな娘が飲まないかなと

牛乳でつくるラッシーと

私が食べる抹茶のフィナンシェ♡






広いモールでいろいろ店を見て回って思ったのが、
スマホがないと
時計がわりにしているから、時間がわからないし、
PayPayも使えない、
無印のパスポートアプリも使えない…


支払いは、現金でして
(カードでもよかったけどなんとなく)
レシートで時間を確認してました


ほとんどのお店には時計がなかったです…


スマホは、なくてもいられるけど
不便だなと感じました


依存してますね(・・;)




買い物はもういいかなと
思った時点でショップに戻ると
データ移行が終わってて、
細かい設定をして完了でした☆


10時過ぎにお店に行って、
13時ごろ帰れましたε-(´∀`; )


データ移行が面倒で機種変更をしなかったのに
意外とスムーズだったかな?


前は違う店舗でしたが、
モールのショップにしたことで、
時間も潰しやすくてよかったです◎



ただ、ショップで確認した時は
大丈夫と思ってたけど、
メモが消えてたり、
LINEカメラのスタンプが使えなかったり、
少しずつあれ?と、思うところが(T_T)


見つけては、
前のiPhone見ながら直してます…


機種変更は
4〜5年に1回ぐらいでいいです


本体代や保険などが高くなったし(´ヘ`;)


ケースや画面フィルム、
ACアダプターが
iPhone15から変わったので購入したら、
1万ぐらい飛んだし…


ケーブルしか付いてないってなぜ?

  
高校生の時は機種変更にワクワクしたはずだけど、
今は、自分でお金を払うし、
何でもスマホで済んじゃうので、
スマホに充られた役割が多すぎるんだと思います

 


辛くないチリコンカン


  • チリコンカンごはん
  • きゅうりとツナの和物




娘の習い事の日+疲れたので

簡単に済ませました!



暑かったので、

トマトを使ったものがいいかなと

チリコンカンに〜



全く辛いものが入っていないので

子供たちはパクパク食べてました




新しいスマホでポートレートを使い、

撮影しました



前使ってたLINEカメラのスタンプが

消えていたので、

アプリをアンイストールして、

インストールして、設定して…



ハートのスタンプを押すのに

苦労しました(・・;)



3〜4日で落ち着くと思うけど、

忘れた頃にまた、何か出てくる予感がします











ではでは〜