我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、仕事が休みでした!



息子を登園させた後、

昼前からママ友とランチへ



鶏肉と野菜のスキレット



娘が1歳ぐらいの時からの仲良しのママです


ランチは1年ぶりぐらいかな?



内容はそれぞれ違うけど、

悩みはありますよね〜




私はここ数日書いている

夏休みの娘の居場所

今の私の頭の中の大部分を占めてます



お弁当を持って児童館に行ってもらおうと

思っているけど、人数多数の場合、抽選なので、

どうだろうな〜と、

抽選まで日があるのに毎日考え込んでます



早く結果が知りたい!



ただ、思っているのは、

今年で長期休みに児童館にいてもらうのは

最後かな?と…



来年は4年生



本当に一人で留守番できないだろう

1〜2年生の子に譲るべきかなと思ってます






もし、一人にする時間があるのではあれば、

キッズ携帯とか、キッズスマホ、GPSを持たせる?

なんかも考えてます




娘の話では、
2年生のとかから
学校にキッズ携帯を持ってきている子がいるとか…


去年、学校が合併した時に
出会い、同じクラスになった子なので
1年生の時も持っていたのかも知らないけど〜


誰にかけるのか、聞くと
「パパとかママ」らしい


小さな子がいるので
お母さんはお仕事してないはずだし、


GPSならともかく、
学校から家にまっすぐ帰るのに
キッズ携帯がいるのかは不明…


家庭それぞれの事情があるのでね


ママ友のところは
友達と遊びに行く時には
ガラケーを持たせているみたいです




そんな話をして、買い物をして帰宅でした



明らかにママ友の方が

大変そうかな?



不眠症になっていると言ってたし…



私も眠れないと言えば眠れないけど(−_−;)





娘が給食で怒ったわけ



  • 鶏の唐揚げ
  • かぼちゃの塩麹煮
  • ほうれん草
  • 大根、人参、油揚げのお味噌汁
  • 白ごはん
  • とうもろこし、枝豆




先日、給食で鶏の唐揚げの予定だったのに
調理器具が破損し、部品が混入した可能性があると
メインのおかずがなくなりました

ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!


娘も息子も同じ調理場で作った給食を
食べているので、二人とも!


息子は何も言ってなかったけど、
娘が激おこ٩(๑`н´๑)۶


「楽しみにしてたのに〜悔しい〜
水曜日に唐揚げ作って!」

と、日指定で言われたので、
はいはいと作りました


娘が悪いわけではないですからね〜


水曜日は習い事があるので
その頑張ったご褒美にしたかったみたいです



仕事が休みだったので、

下ごしらえを昼間にしておき、

鶏もも肉2枚でたっぷり作りました(^^)




これは、喜ぶぞ〜

と、思っていたら、

息子はとうもろこしに夢中でした



エアコンをつけてても汗だく〜



この後、扇風機もつけてあげました



とうもろこしや枝豆も並んだし、

急に暑くなった感じ?



夏が近づいてきたなと思います!





ではでは〜