我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は…



少し遠出する予定でしたが、

起きてみたら、



「くまおさんにまたやってくれたね!」



と、ぼやき…



先月の泊まりの仕事の日も明けた日も雨



3月に泊まりに行った時も雨



くまおさんの雨男ぶりが

年々酷くなってます。゚(゚´Д`゚)゚。






困ったのが、

くまおさんがネットで

遊園地の日付入りの前売りを購入済みだった事



一昨日の午前中までは、

昨日の降水確率が20%と低かったのは、

確認済みでしたが、そのあとは未確認



「ギリギリまで天気予報を見てから」

と、言っていたのに

くまおさんが天気予報を確認せずに

私にも聞かず、一昨日の夜、購入



まぁ大丈夫だろうと、

私もあまりその時は言わなかったのですが、

起きてみたら、既に雨が降ってて

降水確率60〜80%ぐらいと

外で遊ぶには不適切…



今思えば、一昨日の夕方から

雲行きが怪しかったので、

一昨日の夜には雨マークになっていたと思われます



でも、

「4人で一万円以上する前売りを

買ってしまったから行くしかない」

と、娘に説明し、

朝ごはんを食べ始めました




くまおさんの悪いです



お得に行動したくて

逆に無駄にするパターン



去年も息子とアンパンマンの映画に行きたくて、

くまおさんが前売り券を買い、

がら空きの映画館のど真ん中の席を

前日の夜にネット予約



当日の朝に息子が発熱して、

映画には行けず、映画代はドブに捨てました



前売りを買っておいてもよかったけど、

座席の予約は

当日家を出る前か、

何なら映画館に着いてからすればよかったんです



そんな何列目の何番目の座席が

絶対いいとか思っていないわけだし…



結局、映画のチケットは、

息子の風邪が治ってから

定価で買い直して映画を見ました



全然お得じゃない!



だから、日付入りのチケットは気をつけるように

くまおさんには

散々言ってきてのこれ٩(๑`н´๑)۶



まぁ娘とくまおさんを攻め立てました




くまおさんに確認してもらうと

当日の夕方までキャンセル料なしで

キャンセルできることが発覚…



そんな素敵なシステムあり?



もちろんキャンセル!



見てもらってなかったら、

危うくずぶ濡れで、

遊園地で遊ぶことになるところでした( ̄▽ ̄;)



しっかり約款見てから、

ポチってよ〜





今回ので、お得にお得に

という考えをやめて欲しいです



お得は大事だけど〜



外食して

次回、安く食べられるクーポンをもらい、

期限が迫ってきたら、

「使わなあかん!」

と、言うのとか…



義母もよくこの言い方で言っていたので、

忘れようとしている義両親の存在を思い出すので

そもそも不愉快



いや、ただで食べられるのなら、いいけど、

安くなるだけで、差額はお金払うんだよね?



ドラッグストアで必ず使う日用品が

安くなるクーポンなら私は使うけど、

外食は必ず要るものじゃないよね?



家族4人で行くと、

安くなる金額の何倍も払いますよね?



我が家にとって外食は、特別なもので

非日常的なものの位置付けです



予定にない、普段の生活には入っていない

クーポン消費のための外食は、

なくてもいいと思う…



結婚して11年、

なかなか夫婦の足踏みが揃いませんね







そんなわけで昨日は一日予定がなくなり、

子供たちとくまお3人で児童館へ



6月生まれの子の誕生日会に参加して

先週誕生日だった娘は祝ってもらいました!



お便りをもらってきてた娘に

「雨だったら行こうか?」

と、話していたのが現実に(・・;)




遊園地は、また来週にでもリベンジ予定です!





記念日夕食



昨日は、結婚式記念日でした


お出かけの帰り道に寄ろうと言ってた
ピッツェリアマリノ


ピザが食べたい娘と
スパゲッティが食べたい息子の
意見を踏まえてお店を決めました


私は大学受験の時に父と入学式の時に母と
名古屋の店舗に行って以来なので、20年ぶり?
くまおさんは初めて行きました



 

記念日でも子供中心〜




ピザは、ブッフェスタイルなので
好きなものを選び、
温め直して、食べて、




パスタは、トマトとモッツァレラ




パルメナーラを〜




目の前でチーズを削ってもらいました



初めて見たので、家族で感激☆




娘は自分でブッフェに取りに行き、

キッズのパスタを食べ、

息子は、こちらが心配するほど食べました(꒪⌓꒪)



家族みんな気に入ったようなので、

また行こうと思います(^^)






ではでは〜