我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務




昨日で9歳になった娘…



誕生日プレゼントは

お財布にしました!



娘のお財布は、

3歳ぐらいから、がま口でした







まぁ可愛いけど…



中身が少し見にくいのと

背が高く、

見た目4〜5年生に見える娘にこれは

幼い気もして、私から提案しました





日曜日にモールを雑貨屋さんで

娘と吟味(*´꒳`*)





娘の選定基準



①デザイン


もちろんですよね




②開けやすさ


小銭を入れる部分が、がま口タイプが多く、

物によっては開けにくそうでした




③汚れにくさ


見本が既に汚れているものは、却下!



同じように汚れがつきそうですよね〜



もふもふ、ふかふかとしたものが

ついたデザインのも

最初はいいだろうけど、やめました





最終的に選ばれたのは…



シナモロールのものでした!

 


大好きな水色です(^^)

 



いくつかあったシナモロールの財布の中から

選ばれた理由は




ひねりの丸いパーツが大きくて、

開けやすかったからかな?

と、思います



小銭がよく見えるし、





しっかりお札入れもついてます



お金がたまったら、
お菓子やガチャガチャに使っちゃうので
ここの出番はいつかな(^^;;


少しは貯めたらどうですかね〜




学校での話を聞いていると、

ませている子がいて、

難しい年頃になってきたなと思いますが、

9歳を楽しんでもらいたいです☆






誕生日当日ごはんとサプライズのお祝い

 

  • タンドリーチキン
  • 切り干し大根の煮物
  • ブロッコリー
  • 大根、エリンギ、お麩のお味噌汁
  • 白ごはん




娘が誕生日ご飯に最初食べたいと言っていたのが

タンドリーチキンでした



レシピ本を見てて、

ローストビーフが食べたいと言うので

変更になったんです



一昨日の誕生日パーティーで

ローストビーフを食べたので、

誕生日当日には、タンドリーチキンにしました!



朝のうちに、漬け込んでおき、

夜は焼くだけ〜



私にもありがたいメニューです




食後のデザートは…


英語教室の先生が持ってきてくださった

パウンドケーキ



去年も一昨年も、
レッスンの日に頂いたので、
今年は頂けるとしたら、明日かな?
と、思っていたら、
誕生日当日の昨日でした∑(゚艸゚〃)


夕方、インターホンがなってびっくり!


焼きたてほかほか〜


家が近いとは言え、VIP待遇すぎない?


ドライフルーツやチョコがたくさん入った
美味しいケーキでした!


…食べすぎた感は否めないです( ̄▽ ̄;)






ではでは〜