我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


くまおさんの仕事があったあたりから、

眠くて眠くて仕方ないです…



疲れが溜まってる?



子供たちが寝た後に一人で

食洗機の掃除を始め、

23時半に洗濯機をかけて干したツケが来てる?



昨日は10時間ぐらい寝てたのに

まだ眠かったです(´-`).。oO


生後3ヶ月から機械のように

20時就寝、6時起床の息子と同じ睡眠時間…




「眠い」「眠い」「眠い」

と、言いながら、

娘の誕生日パーティーの準備をしました



今日が娘が9歳の誕生日です




まずは、一昨日焼いておいた

ローストビーフをカット!



娘のリクエストで作る事になったのですが、

初挑戦



ちょっと焼きすぎた?

と、心配してましたが、

中が赤く仕上がっててよかったですε-(´∀`*)ホッ 



お高かった国産牛が無駄にならず済みました◎



スーパーなどで見かけるのと比べると、

もう少しレアな感じでもよかったのかな? 



息子も食べることを考えると、

これぐらいでよかったかな?



基準がわかりません〜





薄く切って、

左の皿の端っこと切り損ないと、

右の皿のパーティーに使う用に分けました



左の分は、

お昼ごはんにそうめんの具としていただきました!





午後から、買い物をして、

夕食時間に誕生日パーティー



本人がふざけていた写真…



加工が要らないから、

母は、助かりますよ〜(*´ω`*)





9歳の誕生日ごはん



  • ローストビーフ
  • ポテトフライ、ちーずとベーコンの揚げ餃子
  • シーザーサラダ
  • ケチャップライス
  • マカロニスープ(写真なし)



シーザーサラダが入るあたりが娘らしいです



カリカリベーコンも初めて作りました♪




かんぱーい!



娘は、

「全部美味しい!」

と、言ったら、


息子は

「(ケチャップライスの)ウインナー美味しい!」

と、言うので


えっ!

と、思ったけど、全部おかわりしてました◎




9月の誕生日に息子は何を選ぶんだろうな〜





誕生日ケーキは、

フルーツタルト



4月ぐらいにモールでお店の前を通った時に

娘が目をキラキラさせていたので


「お誕生日近いんだから、

お誕生日の時にしよう?」


と、言ったら、

本当になりました



初めてのおみせなので、予約しておきました



確かにツヤツヤしたフルーツが

美味しそうですよね☆



実際の味も、もちろんよくて〜



食後でも、私たちは、完食!



息子は、流石にお腹いっぱいで、

フルーツやカスタードは食べたけど、

タルトは、

「パパどうぞ」

と、お残し( ´艸`)



まぁ贅沢な食べ方〜



息子はケーキは上から食べる派なので

残す時はいつも土台です




次は、くまおさんの誕生日〜


どうするかな?







ではでは〜