我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務



金曜日、私の服を断捨離したついでに

娘の服も確認しました


もうこの夏で終わりのTシャツが多めだなぁと

感じました…





GUのホームページをチェック〜



娘にもどうかなと見せたのが、

ピーナッツのTシャツ


「(息子)と、お揃いで

このスヌーピーのTシャツよくない?」






サイズが100〜150センチだし、

色やデザインと5パターンあって

男女兼用で良さげ☆





娘は


「いいね!欲しい!」


と、ノリノリ〜



息子も


「(息子)ちゃん、スヌーピー着たい!」


と、言うし、いいなと、

昨日、GUへ行ってきました







お店に着くと…


「(息子)ちゃん、恐竜」


と、言う息子



何の事かわからず、

私は、ピーナッツのTシャツを捜索しながら

他の服もチェック〜



息子とくまおさんの元に戻ると


「これが欲しいんだって」


と、くまおさんが言うので、見ると、

恐竜柄のハーフパンツでした



大体、息子のパンツは、

ユニクロと西松屋のレギンスで

お下がりも多いので

たまにはいいかなと購入しました



お値段は1,290円



帰ってタグを見てみると、

ジュラシックワールドの文字が〜



∑(゚艸゚〃)



息子とジュラシックパークのDVDを

見たくなりました



ビビリの娘とは、見られなくて

お蔵入りしているので〜






娘が選んだのは…



ロゴT



白、ダークグレー、ライトブルーの中から

ライトブルー



お値段は990円



「パリスって何?」

と、レジに向かう前に聞く娘



ロゴTあるある…



何を書いているか、知らない😅



少し意外なチョイスですが、

色で選んだかな?






ミニーマウスTシャツ



こちらもお値段990円


こちらは、あ〜やっぱりね
と、思ったもの


パリスの方もでしたが、
よく見かける丈短めなので、
150センチでも、全然大きくないです☆




この3点を持ってレジに行き、

お買い上げ〜



くまおさんと

「スヌーピーどこ行った?」

と、話してましたが…



子供たちには、好きなものを着て欲しいし、

好きなものしか着ないので

これでよかったのかな?



多分、買っていたら、

スヌーピーなら着ていたと、思いますがね〜



買えばよかったかな?



少し悔いありですε-(´∀`; )





チーズなのにアロエヨーグルト味


  • カツオのたたき
  • 揚げ出し豆腐
  • 野菜のケチャップ煮
  • 大根としめじのお味噌汁
  • もち麦ごはん



お刺身が大好きな我が家の子供たち〜



カツオのたたきにしました!



切ってみると、少ない気がして、

ボリュームを出したくて、

揚げ出し豆腐も作りました(^^) 



息子の箸が止まらず、

カツオのたたきと揚げ出しはすぐになくなりました



平日は厳しそうだけど、休みの日なら、

また揚げ出し豆腐は作れるかな?





デザートは、気になって買ってみた

小さなチーズケーキのアロエヨーグルト味



チーズなのにアロエヨーグルト味なの?



娘が、ひと足先に食べてて

私も食べてみました



アルミをめくると、アロエのつぶつぶはないけど、

香りはアロエヨーグルト



食べてみると、

アロエヨーグルトより甘さ控えめで、

酸味が効いてて、チーズ感がありました








ではでは〜