我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、

犬山市の日本モンキーセンター



猿の研究をしている施設なのですが、

いろんな猿がいる動物園です




娘が生まれる前にくまおさんと行ったのが最後



行くのは、10年ぶりぐらいでした(^^)





その時に

ワオキツネザルが放し飼いのエリアがあったなぁ〜

と、覚えてて、

また行きたいと思っていたんです☆



変わらずいました(*´ω`*)



WAOランド


さぁ〜と目の前を歩いて行ったり…




座り込んでうとうとしてたり…



自由だし、

人を怖いと思っていないような感じ〜



檻の中にいる猿だと

息子は見つけられなくて

「おさるさんどこ?」

と、言うことがあったけど…



ここだと、見つけられないこともないし、

距離が近いので、

「こんにちは」

と、話しかけてました




娘は、ビビリなので、怖くて

一歩下がって見てて、

ワオキツネザルを背景に入れて

写真を撮ろうにも一苦労でした( ̄▽ ̄;)




他の猿たちも見て、

お昼ごはんは

おにぎり屋さんで買って持って行ったおにぎりを

ベンチでいただきました



息子のおにぎりぼうやのTシャツが

シュールです(^^;;



一昨日、お弁当を作って持って出かけてて、

2日連続作るとなると、

詰めるものがない!

と、おにぎりになったのですが…



レジャーシートを広げる場所がなかったので、

おにぎりで正解でした◎



たまには買ったおにぎりを食べるのも

楽しいし、美味しかったです♪





我が家のお出かけの定番、

顔出しパネルで記念撮影



娘が顔出しパネルが好きで、

目がないんですよね〜



「撮りたい!」

って、いつまで走って行くのかな?

と、思ってます



私たちが喜んで、写真を撮るからかな?

と、思ったりもします(・ε・`)




もう一つの放し飼いエリアの

リスザルの島にも行きました



いないかなと思ってたら、

頭上にたくさんいて、

「あっ!いた!」とか、「あっち行った」

と、わいわいしながら楽しみました〜




隅々まで見て回って、

最後にWAOランドにもう一度行きました



2回目は、食事タイム中〜



今度も近めでした



1回目は、離れて見ていた娘も

2回目は、慣れたようで、

少し近くで見ていた気がします◎



娘の怖がりは、

少しずつ少しずつ改善されるといいかな?




スタンプラリーもコンプリートして、帰路へ



イラストのスタンプとは言え、

こう見ると、猿と一括りに言っても

いろんな顔がありますね〜



娘のスタンプ帳にのり付けをしました


 


紙だけにしておくと、どこか言っちゃうけど、

スタンプ帳にしておけば

ずっと残りますよね〜



管理は私なんですがね(・・;)



こどもの日の夕食


  • ペッパーランチ風ホットプレートごはん
  • 焼きナス、ズッキーニ、かぼちゃ
  • もやしとしめじの炒め物
  • スティックきゅうり、トマト




外食はするつもりは、ないけど、

子供の日には

特別感のあるものを食べさせてあげたくて… 



ペッパーランチ風のご飯に挑戦してみました



本物のペッパーランチを食べたことないのですが、

前にYouTubeで見かけたことがあって、

いつかしてみようと思っていたんです!



レシピはクックパッドを参考に〜





作っている最中から、いい香りがしてて
子供たちも、なになに?と言う反応


子供はジュース、大人はチューハイで乾杯!


アンパンマンジュースの賞味期限が1日切れてて、

娘にも飲んでもらいました…


ありがとう〜娘!




ペッパーランチ風大好評〜



みんなよく食べました!




息子は、牛肉だけ先に食べて

ご飯を食べる技?を披露(´-ω-`)



スティックきゅうりも

気に入ったようで、何回もおかわりしてました



意外な好物を見つけた気もしますが、

次回出したら、食べない気もしますΣ(´曲`;)







ではでは〜