我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


ゴールデンウィーク後半スタート!



両親が旅行に行って不在なので

帰省はなし!



前半で既にお金使ったので、

近場で過ごす予定です






1日目の昨日は…




午前中は、子供みこしに参加!



娘は、しっかり最後までお神輿を担いで歩き、

息子は、後半少しぐずったものの、

ほぼ最後まで歩いたかな?



私のスマホの歩数計で6,000歩進んだので

私たちより歩幅が狭いのに

よく頑張ったと思います(^^)




帰宅してお昼ごはんを食べた後、

大人は疲れたなと思ってても

明らかに暇そうな子供たち…




なんでそんなに元気なの?



公園に行く時間はなかったので

普段行かない大きなスーパーへ






いつもと違うお店に行くと、

新たなものを発見ができるので、

ワクワク♪



でも、ちょいちょい紛れている高いものは却下!



選りすぐりなものを購入してきました(^^)




もぐもぐおっとっとカレー味



ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!



何これ!



カレー味の黄色いパッケージのおっとっと?



見たことない…



息子ではなく、私がカゴに入れました( ´艸`)



そこまで辛くなければ

ほぼ息子が食べると思います〜





キャンパスノート 5ミリ方眼



3年生になった娘が、

学校で主に使うノートです



科目、種類に分けて

5ミリ方眼を4冊使ってます



多めにストックが欲しい!

思ってたら…



キャンパスノートでこの値段!?



近くのスーパーより100円以上安いじゃん!



と、5冊パックでお買い上げ〜




びっくりするほど、

紙がさらっとしてて

書きやすそうです◎



今の子は文具がいろいろ開発されてて

羨ましいです(*´ω`*)






今日は、レジャーに出かけます!




旦那が大好きな夕食


  • 油淋鶏、フライドポテト
  • なす、かぼちゃ、ピーマンのマリネ
  • ブロッコリー、スナップエンドウ
  • ぶなピー、豆腐のお味噌汁
  • 白ごはん





何を作るか、考えるのが嫌なので、

一昨日、鶏手羽元を買った時に

くまおさんの好きな油淋鶏にしようかなと

ぼんやり考えてました…



平日にはできないメニューだし、

どうだろう?と



くまおさんに聞いたら、

やはり「食べたい!」と、なりメニュー決定!



手羽元に下味つけたり、

キャベツを千切りにしたり、

手羽元を揚げたり、

気がついたら

くまおさんがほぼ調理をしてました(・・;)



味はもちろんバッチリ◎



子供たちもよく食べてました




メニューを決めておくだけで

ずっと楽だったので、

予めたべるものを決めておいて、

ご飯作りがんばりま〜す




ではでは〜