我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、家族の職場、学校、保育園が

一旦通常運転に〜



私のゴールデンウィークは

10連休なので、一人お休み\(^o^)/





会社の同僚二人と食事に行ってきました!



パート仲間という言い方の方が、

しっくり来る気もします



小さな同じ会社で働いているとは言え、

私だけ違う店舗勤務なので、

電話で話すことはあっても

一緒に働くことはほぼなし



定休日も違うので、休みもバラバラ〜





息子を保育園に送って行って待ち合わせの

ファミレス



最初、「モーニング行こう」と誘われて、

喫茶店にでも行くのかと思っていたんですがね…



でも、喫茶店は何となく長居しにくいのに対して

ファミレスだと、

ドリンクバーでゆっくりおしゃべりタイムを

取れるのでよかったです◎




まず食べたのが…



パンケーキ



ふわふわシフォンケーキ系かと思ってたら、
割としっかりめでしたΣ(゚∀゚ノ)ノ


他の二人はモーニングでした



食べた後、ひたすらしゃべって、

お昼を過ぎたので…



チキンドリア


そんなにお腹が空いてなかったので、
小さめの〜と、選んだつもりでしたが、
結構重かったですε-(´∀`; )


全部食べたけど〜


その後もおしゃべり〜





話の内容は…


会社のことが多めですが、
子供のことも結構結構話したかな?


いや、聞いたかな?


私より年上の人たちなので、
高校受験・大学進学のことを教えてもらいました


県外出身なので、
こちらの学校環境のことは知らないし、
自分の時代とも違うので、
へぇ〜っと思いながら〜


言えることは、今のバタバタは、まだ序の口


これから大変なんだろうな
と、感じました(・・;)



9時過ぎから15時過ぎまで、
結局6時間滞在


周りのお客さんは
もちろん変わってました




一度帰宅して、下校してきた娘と

「今度は一緒に行こうね」

と、話して、息子のお迎え


保育園で作った鯉のぼりを

持って帰ってきました^ ^



まだ年少さん


可愛い♡に尽きますね




食べ過ぎたの日の夕食


  • 鯵の甘酢あんかけ
  • きゅうりとめかぶとツナの和物
  • ほうれん草
  • きのこと油揚げのお味噌汁
  • 白ごはん




モーニングなのか、ランチなのか

わからないけど、食べ過ぎたので、

メニューは浮かばず〜



メインは魚



さっぱりめがいいなと

甘酢あんかけにしました!



…食べれたけど、苦しかったです(^^;;



今日は動いて、食べた分消費します〜





ではでは〜