我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、

娘の部屋のエアコンの取り付けでした



暑くなってからだと、

なかなかつけてもらえないだろうと、

ゴールデンウィークの初日の土曜日に

娘の習い事帰りにぷらりと

家電量販店へ




我が家があげてた購入条件はこちら


  1. 部屋の広さは6畳
  2. 自動掃除機能付き
  3. 予算は10万円ぐらい
  4. メーカーは、できれば日立


予算は広告を見ていたら、

行けなくもないかと…



リビングと寝室にあるエアコンが日立製品



それで娘が日立がいいと言うので

できればの域で希望




入店後に店員さんに条件を言うと、

「子供部屋でしたら〜」

と、2〜3種類に縛られ、

取り付け工賃を上乗せした金額を出してもらったら

決まりました



高くなったなぁ(´ヘ`;)


 

配送、設置日の相談、支払いも含めて

15分ぐらいで終了〜



早い(笑)



まさに

鴨がネギを背負ってきた状態…

 



その時に「最短で29日にできます」

と、言われ、

えっ?5月?と、思ったら4月



できるのなら、早くしちゃおう

と、お願いしました



土曜日に来店で月曜日に取り付け



ほんとスピーディー( ´艸`)







そして、昨日の朝、業者の方が来る前に、

ベッドを動かして、掃除機をかけよう

と、娘の部屋へ



くまおさんとやばい!

と、ざわついたのが設置場所



つけようと思っていた場所が何か狭い(꒪⌓꒪)



壁に穴が空いているから

間違いなく管を通す場所はここだけど…



取り付けにいらしたら、聞いてみよう

なったけど、

10時〜11時からの取り付けなのに

10時半になっても、業者さんが見えず




くまおさんに対応をお任せして

私は子供たちと家を出入り



近くお祭りがあるので

半被を取りに行ってきました


 

息子もノリノリ〜で試着◎




工事がこの写真↑を撮ってから2時間後完了! 



かかったな〜



エアコンは横向きに付きました



正面から見たところ…



コンセントの位置を見ると、

元々この配置で設計されてたのかな?




ベッドを戻し、少し引きで撮ったところ〜




少し子供部屋らしくなったかな?



夏だけ娘も一緒に寝てましたが、

これでずっと一人で寝るのかな?



少し寂しいような気もしますが、

多分、くまおさんが泊まりで

ベッドが空いている時は

娘が来ると思います



あとは、来年ぐらいまでに

学習机を買えればと思います(^^)






体を整える夕食


  • 手羽先ポトフ
  • ブロッコリー、スナップエンドウ
  • もち麦ごはん



一昨日、昼夜が外食で野菜不足



立ちっぱなしで、足がパンパンになったので

体に優しいものをと

ポトフになりました



くまおさんのリクエスト〜



手羽元で大体作るのですが、

昨日は、手羽先にしてみました♪



ほろほろで美味しくいただけました◎



骨の作りが複雑なので

息子は食べにくそうでした



まだ3歳経験値ですよね〜







ではでは〜