我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



いつも「や〜だ」とか、

雨でも「自転車で行く」

と、朝、ごねる息子



昨日は晴れていたこともあって

自転車ですんなり登園!



ヾ(o´∀`o)ノ 



そのまま自転車で出勤前の買い物



豚もも肉かたまり、かぼちゃ、レタス

カニカマ、スナップエンドウ、しめじ



広告の品多め( ´艸`)



豚もも肉を帰ってきたら電気圧力鍋で

煮込めるように

塩豚の下味をつけて出勤!







夕方、帰宅して、電気圧力鍋を仕掛けて、

息子をお迎え〜



電気圧力鍋は、タイマーで調理してくれるので、

外出ができるので助かります◎



息子とちょうど帰ってきた娘に

「ねぇね〜」と、手を振り出迎えて、

家の中に入ったら、

調理時間が残り5分だったかな?



息子と持ち物の用意



進級式から3週間…



毎日着替えを持って帰ってくるので

チェックして、揃えるのがなかなか大変です( ̄▽ ̄;)




「あ〜疲れた」と、ぽろっと口に出て、休憩



そのまま「あ〜疲れた」

息子に真似されました


…あなたですよ!あなた!



娘とカルディで買ったクイックミルク







YouTubeで見かけて買ってみたけど…



早く飲むと、牛乳の味のまま出てくるし、

ゆっくり飲むと、牛乳が残ります( ̄▽ ̄;)



難しいと思うのは、私だけ?



でも、牛乳嫌いの娘が

これで牛乳を飲むので、

多分また買うと、思います♪





クイックミルクを飲んだ後、

圧力鍋の圧が抜け、塩豚ができました♡






寝る直前までパリピなこのお方が寝た後…





冷めてから、薄くカット!



脂がないもも肉ですが、

柔らかくできてました◎



今晩のおかずの一部にします^ ^










チーズは強い!



  • 白い麻婆豆腐
  • かぼちゃもちのチーズのせ
  • トマトマカロニ、スナップエンドウ
  • 大根、白菜、しめじのお味噌汁
  • 白ごはん


志麻さんレシピの
白い麻婆豆腐にしようと決めてました


副菜は娘のリクエストのかぼちゃもち〜


息子が好きではなさそうなので
かぼちゃもち、いももちは、
最近避けてましたが、
娘は好きなんですよね…


チーズを乗せたら、食べるかな?
と、実験!


食べました( ̄∀ ̄)



何なら喜んでました


チーズは強いです!



ではでは〜