我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、娘の学校のPTAの委員会があるので、

休日を変更してもらってました



午後からなので、

午前中は一人時間の予定でした






が、ここ数日、夜になると咳が出る息子



一昨日の夜から、

鼻水が出て、くしゃみをして、

更に咳き込むようになり

風邪の諸症状が見られるように…



涙目だし、これは息子の場合調子が悪い時の賞状



熱はないけど、念のため

保育園欠席しました(´-ω-`)



未満児の時から

ママの休みの日は休んでいいと思っているの?

と、思うぐらい上手くかぶせてる〜




小児科を受診



小児科大好きな息子



とにかくご機嫌♡



一人で椅子に座り、診察を受けました



「何でそんなにニコニコなの?」



と、私が聞いてしまうぐらい、

満面の笑みで愛想を振り撒き、

先生も看護師さんも笑顔



最後に「ばいば〜い♪」と、退室

 


嫌だと全拒否するより、楽だけど、

そんな元気なら保育園行ってよ〜

と言うのが私の本心





家にいると、怪獣化するので、

帰り道に本屋さん



選んだ絵本


 

パンどろぼうとほっかほっカー




ぱんどろぼうは好きなのは、知ってましたが、

本屋さんで取るとは∑(゚艸゚〃)



それなら、この前、見つけた

パンどろぼう巾着買えばよかったかな?



 



  
お昼ごはんを食べさせた後、
午後休をとってくれたくまおさんと交代




私は娘の学校へ


いつかやらないといけないので、
立候補したPTAの委員


どれぐらい活動をするんだろう?
と、気にしてましたが、
1回、行事のお手伝い、参加したら、
いいらしいので
ホッとしましたε-(´∀`*)ホッ 
 

全生徒1,000人超えのマンモス校なので、
1クラス一人の委員でも30人ぐらいになるので、
回ってくる回数が少ない〜



昨日の委員会も30分もせずに終わったのにも
拍子抜けしました…


身構えていたのに〜




*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

夕方下校してきた娘と食べたピノ



どら焼き味…きちんと小豆の味がしました(^^)


アイスが美味しく感じる季節になってきましたね




悩ましい習い事後の夕食

 

  • たけのこ、わらびのうどん


 


会社で頂いた、たけのことわらびを甘辛く煮て

うどんに乗せました



ごちゃごちゃ感が半端ないけど(^^;;


娘は「美味しい!」と言い、
息子は一つずつ「これ何?」
と、聞きながら食べてくれました



娘の習い事の後に食べるからと
さっと食べられるうどんにしたのに
娘が寝たのは22時でしたllili○l ̄L


眠いと目をこすりながら、
部屋に行きました


習い事の前に食べさせるのがいいかな?
と、くまおさんと話してます





ではでは〜