我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、朝一くまおさんが仕事へ



毎年恒例の無給で嬉しくないお仕事です(´-ω-`)



早く終わるということで、

子供たちの相手をしつつ、

お弁当作り〜



いつもの映えのないラインナップ(・・;)






くまおさんが帰ってきてから、

大きな公園



着いたのが、10時半



人!人!人!でした




娘が喜んだトランポリン♪





息子は滑り台がお気に入りで全て制覇(・_・;







テントを張ってのお弁当タイム(^^)



暑かったので、お茶をごくごく!





お弁当ももぐもぐ〜



ご飯、おかずともに一番食べたのは娘です



くまおさんは、私や息子と同じ個数しか

おにぎりが回って来ず、

おかずも少なかったようです…




もう、お弁当の時はご飯2合では足りない(꒪⌓꒪)



おかずも増やさないとダメだろうから、

次回は詰め方も考えねば〜






早めに公園を出て、

娘のリクエストでスタバ



キッチンカーで、

ソフトクリームを買わなかったし、

いいかなと〜



チャイラテ、抹茶ラテ(くまおさんと私)

マンゴーフラペチーノ、ピンクフルーツチアアップ

(息子と娘)




スタバは、

去年1回テイクアウトしてお家で飲んだぐらい…



かなり久しぶりにお店で頂きました




息子は、前回はキッズドリンクだったので

初めてのフラペチーノ



美味しくて、ぐいぐい飲んで…



「お腹が痛くなるから、

そろそろごちそうさましよう」



と、くまおさんに早々に取り上げられそうになると、

怒ってました



…だよね〜



くまおさんがコップを回収しようとすると、

息子がストローを引っ張り、拒否というのを

何度か繰り返しました



その度に数敵フラペチーノを

テーブルにこぼしました



くまおさんよ〜

無理に持って行くのはダメだよ(¬_¬)





一応、自宅から徒歩圏内にもあるし、

モールにもスタバは入っているので、


「おうちの近くにお店があるから、

また来ようね」


と、説得しました




こぼしたフラペチーノを

とりあえずペーパーで拭きましたが、

気になるので、拭きたいと思ったけど、

フードコートのようにふきんはなくて



テーブルを拭いているお店の方も

いらっしゃらなくて…



迷っていたら、バリスタの方と目があったので、

拭いてもらうようにお願いしてきました



どうするべきだったのかな?






大豆ミートで夕食


  • ソイミートのキーマカレー
  • 里芋フライ
  • なすのマリネ



フライ、マリネ↓





帰りの車の中で

「疲れたからカレーにしたいな」

と、話してて…



そう言えばミンチタイプの

大豆ミートがあったなと

キーマカレーにすることにしました



いつものレシピで

ひき肉の半分を大豆ミートに置き換えて

使って作りました



大豆の匂いなどしなくて、

違和感なく、子供達もパクパウ食べてました(^^)



また、大豆ミートを見かけたら買ってもいいかな?






ではでは〜