我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、お休みだったので

無印良品



リビング学習用の

娘のドリルや教科書を片付ける収納を

見直そうと下調べをして行きました




せっかく行ったので、

子供たちにTシャツを購入☆


 


息子は、ライトイエローのレッサーパンダ

娘は、ピンクのメキシコウサギ



毎年欲しいなと思うこのシリーズ



ふと思ってお店に行く頃には

サイズがなくて買えないんですよね( ;∀;)



今年は買えました◎



息子がレッサーパンダ好きなのを知っているので

すぐ決まりましたが、

娘は、どの動物がいいかわからず、

色で決めました



「好きな色は水色とピンク」

と、よく言ってます



どうかなと思ってましたが、

「やった〜私のす好きなウサギだ!」

と、喜んでました



そういえば、英語のスピーチで

“I like rabbit”って言ってたな〜


と、後から思い出しました(^^;;





ストレッチデニムが値下げしていたので、

こちらを娘に〜




140センチのパンツが時々短そうなので、

150センチにしたのですが…



細身の娘にはウエストが大きそうです(´-ω-`)



難しいな〜



しばらく保管です






本題の収納は
ファイルボックスを購入しました




10センチ幅のを3つ購入して立てて配置


 


教科書は、基本学校に置きっぱなしなので、

全然なくて

家庭学習用のドリルばっかりでした



上には、

家庭学習用のペンケースや穴あけパンチなどを

置きました



いつまでこの状態を保てるかな?



一応、今年度いっぱいは

リビング学習の予定で

エアコン、学習机を買い揃えたいと思います!





​遅い夕食



  • ソースカツ丼
  • トマトスープ
  • ブロッコリー(写真なし)



娘の習い事のクラスが1つ上がり、
時間も1時間遅くなり、
前にも増してさっさと食べられるものに〜


19時過ぎスタートの夕食


みんな美味しいと、食べてくれたけど、
スタートが遅くなった分
食べ終わりが遅くなりましたε-(´∀`; )


習い事の前に食べさせるのもありかな?


試行錯誤です!





ではでは〜