我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日、娘の学校がスタート!



娘は、新しいクラス発表があるので、

早く起きて、早くに登校して行きました



どうなったかな?

と、思いながら、午前中仕事をして、帰宅




先に家に着いていた娘の一言目



「宿題は、教科書の名前書き〜


お父さんか、お母さんとしようと思って

自主学習してる」


でした



ほぉ〜考えたねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ



前なら、新しい教科書をもらえたことが嬉しくて

一人で書いていた

と、思います



3年生、しっかりしてきた気がします◎



娘は天真爛漫なので、

クラスのこととか、担任の先生のことか、

悩みゼロ、不満ゼロ〜



「勉強が始まるのが、楽しみ〜」だそうです



羨ましい( ´艸`)






午後から娘の教科書の名前書きを見ながら、

大量の書類を読み、書いて書いて書いて…



あっ無理!と、思ったのが

学校から自宅までの地図



去年も描いたのにまた描くの?毎年?




印刷物の添付可と、なっていたので

返却された去年の書類に描いた地図を

娘に写し紙をもらい、写し描いて、

コピーをして切り抜き、

貼り付けました…



いいよね?





書類ができてから、

ノートの買い出し〜



指定は5ミリ方眼としかなかったのですが、

教科ごとに色で使い分けられるものを選びました


 


1科目だけ12ミリ方眼の指定なので、

右下だけデザインが違います



2年生の時は、足りなくなったら

各自で用意することになっていたのに

今回は最初から買うように指示が出たので

娘と考え込んでしまいました( ̄▽ ̄;)



本音は◯冊セット〜円の

リーズナブルなものにしたかったんですがね



冊数も多いし、

ノートのストックは必須ですね( ̄▽ ̄;)













疲れた上に時間もなくなったけど、

おやつはちゃっかり食べました♪



疲れた時こそ!



くまおさんがポン活でゲットしてきた

チョコサンド



子供たちは好まないであろう

濃くて、ビターな味でした






年少組初登園だった僕もお疲れ〜



息子も娘も20時過ぎに就寝〜



ありがたい!



書類を仕上げましたε-(´∀`; )






時間がない時の夕食



  • よだれ鶏
  • 高野豆腐の煮物
  • ブロッコリー
  • じゃがいもとえのきのお味噌汁
  • 白ごはん


体は疲れてないけど、

気持ちが重いと言うか、

ストレスが溜まった感じ(T ^ T)



何より時間がない!



よだれ鶏を作ることは決めていたので、

レンジで簡単に作ってみました



少しパサついたような…



みんな美味しいと食べてくれたからよしかな?



今度はきちんと作ろうと思います!



ではでは〜