我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



今日から娘の学校も新学期スタート!



息子も保育園スタート!



私も仕事に戻ります





息子がお昼寝をしなくなったので、

ゆっくりする時間がなくて

やっと…です



外出はしやすくなったけど、

3歳児は、目が離せないのが

辛いです(´ヘ`;)






*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-



昨日は、くまおさんが休日出勤


子供たちと何しよう…


「〜公園行きたい!」


と、何度も言う息子


どう聞いても
「〜公園」が、何か、どこかわからない…



娘もわからないと言うし、まずは、買い物へ



一度帰宅



結局、息子が行きたい公園は
どこの公園かは、わからないので
キックバイクに息子を乗せて
近所の公園に行ってきました




公園に行くとなると 

「バイク!」と、言うだけあって

満足げに乗っていたけど…



結構、母が押しました



腰が〜llili○l ̄L






滑り台を滑ったり、

クライミングをしたり、

雲梯をしたり(手伝いあり)、

ブランコを一緒に乗ったり〜



午前中で仕事が終わったくまおさんが

公園に寄ってくれるまで

息子はフルスロットル!



母はヘットヘト〜




それまでは帰ろうとはせずに

困っていたけど、

くまおさんとニコニコで帰宅〜






お昼ごはん



朝、電気圧力鍋で作っておいた

塩豚を使いました



いつも焼きそばは4人分作ると余るのに

昨日は完売でした◎




そのあとは、家のことがしたくて

私はステイ



くまおさんに息子をお任せしました!






鶏肉を2パック(むね肉ともも肉1つずつ)を

買ってきたので、

そのままラップしたのもあれば、

一部はカットして、ファスター付きの袋へ



タンドリーチキンは、

娘のリクエスト



凍ったままオーブンに入れて焼けるので

仕事の日のお助けメニュー♡





あとは、息子がいると、できないアイロン



スモックに名札つけワッペンを

つけました



購入するか、迷ってましたが、

入園式でつけている子が何人かいたそうなので

(くまおさん談)

息子に選ばせて購入



担任の先生が名札をつけてくれた場所に合わせて

ワッペンをつけました





娘が小学校に入った時に買うか、
迷ったのを思い出すクリップ


スモックでなくて、私服で登園なら
こっちでもよかったかな?



すぐにくまおさんが息子を連れて帰ってきて
早いなと思ったけど、
作業が進んでよかったです◎



旦那作娘リクエストの夕食


  • 豆腐ステーキのきのこソースがけ
  • そぼろ塩肉じゃが
  • ブロッコリー
  • 白菜とネギの卵スープ
  • もち麦ご飯





材料は買ってきてあったけど、

私が料理放棄気味だったので

くまおさんが作ってくれました



リクエストした娘もですが、

息子がご機嫌で

よく食べて、ブロッコリーをおかわりしました



息子のお腹はどうなっているんだろう?






ではでは〜