我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務




昨日は、子供たちの希望もあり、

バスでお買い物へ




普段のお買い物は、

自転車か車が主



私も毎日車を運転してて

たまには違う移動手段でもいいかなと…




春休み効果で思ったよりもバスが混んでて

行きは、満席で立って乗車(꒪⌓꒪)



息子が座りたいとか言うかなと思ったけど、

大人しくなってくれたので、

安心はしましたが〜



娘が3歳の時なら

「座りたい!」

と、騒いでいたと思います…




帰りは座って帰ってきました



こちらも問題なし!



娘が2歳の時かな?バスに乗ったら、

まだ降りないのに

降車ボタンを押してしまい、

運転手さんに謝ったこともあったのですが〜





息子の方がわんぱくで

手がかかることが多いと感じるけど、

今、思い返すと、娘も大変だったなぁ…



気に入らないことがあると、

道路でひっくり返ってましたから〜( ̄▽ ̄;)




ちなみに昨日の娘は行きも帰りも

降車ボタンをささっと押しました



ボタンを押したいのは、変わらない〜(^^;;






娘と私は、アクセサリーショップでヘアゴムを購入〜


 

 左が娘、右が私



どちらも娘チョイス!






息子は、買ってもらえたものを

持って家の中をうろうろ〜


 


西松屋で買ったパジャマ〜



くまおさんがサイズを見ずに

90センチのパジャマを息子に着せたら、

ぱつぱつで、笑っちゃったんです( ´艸`)



昨日、95センチのパジャマを着てたけど、

足首が見えていたので

この買ったパジャマと100センチのパジャマで

回します〜





午後からは、娘の部屋の片付け!




1〜2年生の教科書やドリル、ノートなどを

要るもの、要らないものを分けて

縛りました




​ほっとする夕食


  • 焼き鮭、ポテトサラダ、スナップエンドウ
  • かぼちゃの塩麹煮
  • ブロッコリー
  • 白菜、椎茸、ネギ、豆腐のお味噌汁
  • 白ごはん(娘は竹の子ごはん半分)





娘が鮭を食べたいと言うので、
鮭をメインにしました



一昨日、天ぷらをしたので、
あっさりとしたくて、
塩を振り、焼きました


日本の家庭料理が並ぶ
こう言う夕食が一番落ち着きますね(^^)






ではでは〜