我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 



昨日は、朝から雨模様…




早い時間は、おうち時間



息子には、娘が見ていた

ベネッセのWorldwide Kidsの

英語のDVDを見ててもらい、

娘とプリント整理

 


1年間綴り続けた

宿題や学校でする漢字・計算プリントと

テストのファイル



1年生の時は、学校で綴っていたので

2年生はお家で綴ってましたが、

存外分厚くなりました



見直すことも全くなくて

必要なかったかも(; ̄ェ ̄)



1年生の分もまだ取ってあって、

流石にそろそろ処分でいいかなと思ってます



みんなどう管理しているんだろ?






家にいると、テレビばかりになるので、

午前は児童館、午後は図書館に行ってきました



昼寝はしたがらないし、

したら、夜寝なくなるので、

させません!





半年ぶりぐらいの児童館で

おもちゃが変わってて、

息子はトミカのビルに夢中〜



おもちゃ屋さんで見かけると

欲しがるだけあります…








先週、弟にもらったお菓子を開けました



サブレミシェルのサブレ缶




開けてみて、娘とびっくり!



歓声が出ました



「可愛い♡」



色や形によって味も違ってて

配置図も入ってました



バターが効いてて、サクサク♪



息子がパクパク食べてました



どれを食べようかなと考える楽しみもあります(^^)



春休み中の楽しいおやつです




筍づくしの夕食


  • 天ぷら(鶏、筍、かぼちゃ、大葉)
  • おからの煮物
  • ほうれん草
  • 若竹汁
  • 筍ごはん




一昨日、買い物に行った時に娘が

「筍欲しい!」

と、生の筍を見て言うので、

かなり久しぶりに買いました



コトコトと米糠と茹でておきましたε-(´∀`; )




食べ方は、娘は天ぷら、くまおさんはご飯



どちらのリクエストも実現させました



美味しいと食べてくれましたが、

思ったよりも苦味が残ってたかな?



下茹でがあるので

休みの日にしか、生の筍は買えないので

ゴールデンウィークにまだ売っていたら、

買ってみてもいいかな?と、思います




ではでは〜