我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 




スマホポーチを新調しました! 


スマホカバーを変えたら、

サイズが大きくなり、

今まで使っていたポーチでは、

閉まりがよくなくなったんです…



閉めたつもりでも、

開いている時も(꒪⌓꒪)



もう何年もスマホポーチは、

がま口専門店のAYANOKOJIのものを

使っているので、

先月、名古屋に行った時に実店舗へ




次のは形もデザインも決めてなかったのに

見た瞬間にこれ!これにする!

と、決めたのがこちら☆



お散歩ポシェットの

名古屋店限定のレトロ喫茶柄(^^)




ショルダーベルトをつけたところ〜



 


今まで使っていたものと並べると

大きさが一回り大きくなったのがわかりますね〜



左のが6年前に、真ん中のが3年前に

くまおさんに買ってもらったもの〜



3年に1回ペース?



今回もくまおさんが買ってくれました



人に買ってもらったものは

使わなくなっても処分できなくて

結構とってあります(・・;)






最初の二つは、色落ちはしたものの、

黒とネイビーなので、汚れは目立たず、

使えましたが、

今回は目立ちそうと、

防水スプレーをかけて使うことに〜



その防水スプレーをかけて、

ポシェットが使えるようになったのが昨日でした



買ってから10日…遅っ!



防水スプレーを切らしていたのでね( ̄▽ ̄;)



大事に使います〜
















そんなポシェットの使い始めで

行ったのが公園でした



そんな二人で野薔薇中でよくない?




シャボン玉もしました♪



息子が液をつけて渡すとすぐに

発射し始めるので、

シャボン玉が飛ぶ様子を撮るのは

難しかったです( ;∀;)




今日から雨だからと連れて行ったのですが、

息子が帰ろうと言わず、

大変なぐらい満喫してたので、

よかったです◎




お刺身たっぷりの夕食


  • 鰹のたたき、ビンチョウマグロのお刺身
  • おからの煮物
  • ほうれん草
  • 白菜とえのき、お麩のお味噌汁
  • もちむぎごはん




珍しくお刺身をメインに持って来ました



鰹のたたきだけでは、少ないかと

贅沢かなと思いつつも、ビンチョウマグロも〜



息子がとにかく喜んでて
冗談抜きで秒で食べ、
私のお皿を見て「お魚おかわり!」
と、言うぐらい…


全て食べ買ってから、本当にあげました(・・;)


私、くまおさん、娘は
シーザードレッシングが
余っていたので、
付け合わせのサラダをおかわりしました






ではでは〜