我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日から4月…



新年度が始まりましたね〜




新学期の準備も大詰め!




未満児から年少クラスに上がる息子の

着替えセットを用意しつつ、

サイズアウト品を撤収



保育園に持って行くと、

肌着がほとんど残らないこと発覚( ;´Д`)



1年間で10センチ身長が伸びたので、

去年の春からだと、

衣類はほぼ総入れ替え



そりゃ足りないよね〜





半袖とタンクトップの肌着を

1セットずつ購入



私が3つぐらいに絞った後、

息子に選ばせたら、

見事に車柄( ´艸`)



わかりやすい〜





娘には、上履きクーピーを購入



21センチを試し履きさせたら、

「少しきつい」というので、

21.5センチの上履きにしました



私、パンプスは21.5センチを履いているんだけど?



スニーカーは22.5センチとかを履いてますが…



身長はまだ15センチは差があるけど、

足のサイズ追いつかれました(꒪⌓꒪)



靴探しに私は苦労しているので、

足に関しては、大きくなりなさい〜と思ってます



最近、娘を見たいろんな人に

「お母さんに追いつきそうね」

と、言われるので、身長もすぐだと思ってます









おやつはミスドで買ったドーナツ♡



私とくまおさんは辻利の抹茶ドーナツ



娘は、自分で選んだエンゼルフレンチ

息子は、私が選んだポン・デ・ストロベリー



二人とも美味しいと、もぐもぐ食べてました




くまおさんがお昼休みに

ポン・デ・宇治抹茶 和三盆を

食べて行ったので…




私は、お濃いドーナツ ふわり抹茶ホイップ




お濃いって言っても、

甘いんでしょ?って思ってましたが、

本当に苦いくらい濃い抹茶の味がしました



他のも食べたくなりました(*´ω`*)



春は抹茶の製品が多いので、

食べたいものが多いので

迷いますね〜



​思いつきの夕食


  • ごぼう入り豆腐鶏ハンバーグ
  • かぼちゃサラダ
  • ブロッコリー
  • 大根、人参、油揚げのお味噌汁
  • もち麦ごはん



ハンバーグを作ろうと思ってて、
木綿豆腐とごぼうがあったので
鶏ひき肉を買って来て、
作ってみました


思いつきで作ることにしたので
どうかなと思いましたが、
形になり、上手くできました◎


朝ごはんや昼ごはんに子どもたちがたべるかなと
たっぷり作ったけど、
すぐになくなると思います(´-ω-`)


春休みは短いけど、
長期休みは、料理に追われます〜





ではでは〜