我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学3年生

息子
2020年9月生まれ、保育園年少クラス


サービス業パート勤務

 


昨日は、朝から、簡単お弁当作り〜



おにぎり、だし巻きたまご、ハンバーグ、ポテト

きゅうり、ブロッコリー、

スナップエンドウ、トマト




できたお弁当を保冷リュックへ





クーラーボックスだと持ち歩きにくいので、

リュックを購入し、初使用☆




見た目が普通リュックぽいのが◎




外側に深めのポケットがあり、

水筒も入れられました(^^)







車に乗って、1時間弱



着いたのは、各務原市にある

世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ


 



先週、名古屋港水族館に行った時、

雨だったので、

水族館リベンジ!





入ってすぐにいた大きな亀を指差す息子





どこの水槽も魚との距離が近く、

大きな魚が多い〜



淡水魚なので、色が地味めなのも特徴



息子の反応が気になりましたが、

しっかり魚を見てました(^^)




娘はワークショップで缶バッチ作り〜



娘の一押しのコツメカワウソの赤ちゃん♡




魚に餌やりもしました♪



出っ張っているところは、口ではなくて

びっくり!



もっと下に口がありました(・・;)



息子は構わず、

「しょれ!しょれ!(それ!それ!)」

も、水に餌を落としてました





2時間ほど水族館を楽しんで、

外に出て、

隣接しているオアシスパークへ




お弁当を食べて、

子供たち初めての観覧車に乗車



10月に他所で観覧車に乗ろうとしたら

風で運休してて、乗れなかったので、

娘は「やっと乗れる!」

と、嬉しそうでした




そのあと、子供たちは

観覧車から見えた遊具へ消えて行きました…



くまおさんは息子の付き添いで行き、

私は、荷物番でした



まぁ元気ですね(・・;)




娘は、また来たい、

年パスを作りたいとまで言ってたけど…



レゴランド、東山動植物園、名古屋港水族館の

年パスもいいなと思ってて、

私たち親は迷って作りませんでした



2回行けば、とんとん、

3回行けば、お得なので、

いい年パスなのですがね〜



複数持っても行けないなと思うしなぁ(・・;)



難しいです…




母子の夕食


  • お好み焼き
  • 牛すじ煮




くまおさんが、自治会の飲み会だったので

子どもたちとの夕食でした



帰りの車で何にするか、

娘と話合ってお好み焼きにし、

一昨日、下茹でをしておいた牛すじに

電気圧力鍋で、味付けをして出しました




どちらも子どもたちが喜んで食べてて、

早めに切り上げれたのでよかったです!





ではでは〜