我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務





昨日は、娘の学校の修了式でした!



下校時間が11時半



私は12時まで仕事



昼休みに一度帰宅するくまおさんと、

ご飯を先に食べててもらうことにしました





出勤前にこちらを使い、お昼ごはんの準備!




大豆ミートを使ったガパオライス



中身は、こんな感じ〜




玉ねぎとピーマンを切り、炒めるだけ!



赤ピーマンがなかったので、彩りは悪めですが、

目玉焼きがわりのゆで卵も用意しました





そして、お昼



どうかなと帰宅



既に娘はガパオライス2杯目Σ(゚∀゚ノ)ノ



くまおさんが帰った時には

ご飯を器に盛り、ガパオを乗せ、

一人で食べ始めていたらしいです



ガパオはレンジで温めてなかったみたいけど、

美味しいと食べていたし、

まぁよしかな?






学校の話を聞くと、

1年生の時と2年生の時の担任の先生が

異動になったから、寂しい

と、話してました…



1学年4クラスあって、クラス替えもあるので

まず同じ先生が担任になることはない

と、思ってましたが、

いなくなると思うと、そう感じますよね(´・ω・`)



来年度はどんな先生が担任かな?



誰と同じクラスになるかな?



それこそ、1学年120人いて、

いろんな子がいるので、

良くも悪くも、母もドキドキです



難しい年頃になってきましたからね〜





娘が名古屋でゲットした可愛いもの



ネコバスのガチャガチャ



 


栄のオアシス21のどんぐり共和国で見つけた

ネコバスでておいで



ネコバスの目の向き4種類と

頭の上につけるアイテム5種類の組み合わせで

20パターンあります




娘が引いたのは…



正面を向いたネコバスと小トトロが乗ったはなかざり




「これが欲しかったんだ」

と、娘が喜んでいたので、
とにかくよかったです(^^) 




すみっコぐらしのてのりぬいぐるみ



スミフットとUFO



ビックフット?



足が大きいらしいです…




UFOは、上からではわからないけど、

しっかりUFO型です♪



スミフットはもちろん、

他のキャラクターも乗せれます^ ^




名古屋のゲートタワーにある

すみっコぐらしショップで欲しそうにしてて…



先月受けた漢検の合格お祝いごはんを

特にしないことを条件に購入しました



値引きになってて二つで1,000円しなかったのも

いいかなと思った理由の一つですが〜



着々とてのりぬいぐるみは増えてます( ̄▽ ̄;)




 

​子供たちと選んだレシピ


  • 白菜と鶏もも肉の味噌トマトチーズ煮込み
  • かぼちゃの塩麹煮
  • 青梗菜
  • えのきと豆腐のお味噌汁
  • 白ごはん





寒かったので、煮込みをメインに〜 



本当に3月末?




レシピ本を子供たちと見て選びました



いつ買ったか、わからない←

使いたかった白菜を1/4個使いました^ ^



子供たちが二人ともトマトが好きなので、

食べる前から息子は覗きに来ているし、

食べている時も大好評でした!



なすやピーマンも

それぐらいよく食べてくれるといいんだけどな〜






今日から春休み…



何を作るか、考えてます(´ヘ`;)






ではでは〜