我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


昨日、一昨日と

弟とお嫁さん(来月入籍予定)が

東京から名古屋に来てたので、

一緒に観光をしてきました




くまおさんも弟も雨男なので

二日間とも見事な雨( ̄▽ ̄;)




お嫁さんとは初対面



しかも、初名古屋ということで

希望を聞きつつ、

計画を立てました



前日の夜になって、

「レトロ喫茶に行きたい」とか、

「それを早く言いなさいよ!」

と言うことを言うので、

寝不足スタートでした(−_−;)




本当に行きましたが〜



@洋菓子・喫茶ボンボン





昨日は、子供たちがいつもなら、

お風呂の時間に帰ってきたので、

しっかりとした荷物の整理もまだなので、

主なところだけ載せます(・・;)



あ゙洗濯物がまだまだ山lili○l ̄L




1日目は名古屋港水族館



みんなで写真撮影☆



朝一で行ったので、屋外のショー以外は、

隅々と見られました◎




〈水族館のお土産〉



は、チンアナゴのふりかけ

息子は、プリッツを選びました



あっ、ふりかけの中身は、のりたまで

チンアナゴは、ケースだけです…







2日目は、レゴランド



前売り券を買っていたので、強行突破〜



すごいな!と、思ったのが、

ミニランド



オブザベーション・タワーという

上から景色を見られるアトラクションから

撮った写真↓




東京タワーもスカイツリーも、

手前に写る名古屋の街も全て

レゴでできてます∑(゚艸゚〃)




気になって、後から実際に見に行きました



高速道路は、実際のものですが、

東京駅もレゴできてます…



まぁ脱帽です(꒪⌓꒪)




雨だったので、

たくさんは乗ってませんが、

イチオシのアトラクションは

サブマリン・アドベンチャー



本当に海にいるの?合成?

と、思いたくなるぐらい

臨場感があるし、綺麗〜



大人も夢中になれます!





〈レゴランドのお土産品〉



レゴ・ファクトリー・ツアーという

工場見学をするアトラクション?で

もらいました



目の前で形を作り、色付けをして

袋詰めをしたものを

大人も子供も全員もらえるなんて( ´∀`)





ミニフィギュア・マーケット

娘がパーツ組み合わせたミニフィギュア



「これは〇〇だから〜」と、設定を話しながら

一生懸命3つ分のパーツを探してました



弟たちは、もっと時間をかけて作ってて

晴れていたら、アトラクションを乗り回るのに

必死だろうから、できたことかな?




あとは、実用性重視のもの〜



ペンケース(息子用)、
鉛筆(Bは娘用、2Bは息子用)、

靴下(サブマリンは息子用、パンダは娘用)、

レゴのキーホルダー(私用)



グッズを見ていたのが、

昼過ぎで空腹だった思われる息子が不機嫌で

息子のものは、私の独断で選びました(・・;)



この写真を撮っていたときは、

興味津々で手を伸ばすぐらいでした



鉛筆は、先に買ったものもあるし、

学校はキャラクターものNGなので

娘も息子も頃合いを見て出します!



他に書きたいことがたくさんあるので

また書けたらと思います〜



この2日間、

いつもお邪魔させてもらっている方のところに

行けてないので、

時間を見て伺います(^^)






ではでは〜