我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


水曜日が祝日だったのに

今週は長く感じます( ;∀;)




平日の休みの一人時間がないので、

朝活をコツコツとがんばってます…




〈月曜日〉


息子の服の名前付け



身長が100センチにおそらく到達したので、

もう90センチの服は着られないので

110センチの服を出してきました



買ったのもあるけど、

お下がり多めで

既に娘の名前が書いてあるので、

タグペタラベルにお世話になりました





夕方のトイレの失敗率が高いので、

既にレギンスは、活躍してます




〈火曜日〉


ポン活



寝坊した娘を途中まで送って行った時に

ローソンに寄ってきました



いつもローソンの駐車場で、娘を降ろしているので

たまには、ポン活でもいいので

お店を利用しないとな〜と( ̄▽ ̄;)




税込214円のものを100ポイントでGET!




〈木曜日〉


息子の靴洗い



履いていかなかった方の靴を洗いました



毎日園庭で遊んで来るので、

大匙1ぐらいずつ砂が出てきます…



履いてて痛くないのかな?



いつもは、洗ってから脱水をかけて、

靴用ハンガーに干していくけど、

時間がなくなったので、

脱水なしで、玄関の外に出して行きましたε-(´∀`; )





他にも息子の送り時間までに

夕食の下準備をして行ったりして

何とか時間を有効に使う努力はしてます





昨日は、会社にはほとんどおらず、

外回りでした…



息子のお迎えまで終えた歩数




昼休憩で9,500歩で、

更に7,000歩プラス∑(゚艸゚〃)



歩いたなぁ〜



体の疲労感は全然ないけど、

足が、パンパン〜



娘の英検対策を見ながら

自分を甘やかしました



たま〜に買うチョコパイが幸せ(*´ω`*)



伊藤園の抹茶ラテは、お初☆



なかなか甘いです…



チョコパイを食べながらだからかもしれないけど〜






楽々夕食


  • 手羽元のオーブン焼き(フライドポテト、きゅうり、トマト)
  • がんもの煮物
  • ほうれん草
  • 白菜と豆腐のお味噌汁
  • 白ごはん





外回りに行くとは、聞いていたので、

何にもしたくないぐらい疲れてたら?

と、思い…



一昨日の夜に手羽元にタレを漬け込んでおき、

昨日は、オーブン皿に並べて焼くだけでした♪



上がbefore、下がafter



レシピはクックパッドを参考に

お砂糖を控えめに作りました(^^)





見た目はクックパッドの方が

照りがあって美味しそうですが、

食べてみたら、美味しくできてました(^^)



ケチャップが入っているので、

子供ウケが抜群でした☆






ではでは〜