我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


一昨日、会社の社長夫婦が休みで

週末のみ来る人と留守番でした



まぁ強烈な人で、

自分の意見、マイルールで

突っ走るタイプの人なので、

メンタルがやられることはわかってました…



思った以上に好き勝手するし、

好き放題言ってくるので、来ました_| ̄|○


 


家が近いので、

休みでもよく会社に気はするのですが、

昨日も休みなのに来て、

独自の考えからの不満をぶちまけて行きました




「昨日、暖房をつけっぱなしにして

帰ったでしょ?」



はい?何言っているの?

と、私はまず思いました…





一昨日、私は定時の15時で帰宅しました



その人は外で作業をしていたので、

帰る旨は伝えて行きました



お客さんが来るかもしれないから

暖房はつけたままです



ですが、


「(自分は)17時まで作業をしていたのに〜


誰もいない部屋の暖房は、勿体無い」


と、わぁわぁ言ってきました




いや、暖房はあなたのためじゃなくて

来るかもしれないお客さんのために

つけたあったんだけど?



なんでそこで怒られるのか、よくわからない





そこでお客さん用につけてあったなんか言っても


「誰も来なかった」


と、結果論を言うのも見えているので、


「はい」


と、だけ言っておきました…








日常から節約を心がけている人で

夏でも冷房はつけない、

冬も暖房はつけてあっても消すんですよね



その人



社長や奥さんが言っても、それは曲げず、

「お客さんが来たら、つける」

と、言い張るけど、

冷房も暖房もつけてから、

適温になるまで時間がかかりますよね?



夏に暑い中歩いてきて、

入ったら暑い店って嫌だと思うのは、

私だけ?



歓迎されてない感じがするというか〜



それにエアコンはつけたり、消したりして

温度変化があると、

逆に電気代上がるし…



なんか意見が合わないんですよね(´-ω-`)




一応、社長の奥さんには

私は、暖房消して帰るべきだったのか、聞いたら、


「つけたままでいいよ〜


週末来ている時に暖房消しているから

風邪も引くし、言ってはいるんだけど」


と、言われたので、

良かったんだろうけど、

なんか、納得がいかないんですよね〜



次、いつ一緒に仕事するだろう?



ちょくちょく会社に来るので

会うだろうけど



もう嫌だ〜( ̄^ ̄)



社長夫婦がいないところで

私用でこき使われて、面倒だし…







2日連続娘のリクエスト夕食


〈昨日の夕食〉


  • ピーマンと椎茸の肉詰め
  • 切り干し大根の煮物
  • ブロッコリー
  • 大根と豆腐のお味噌汁
  • 白ごはん



娘のリクエストもあって肉詰めに



鶏ひき肉を使ったので、

色は白いです〜



息子がピーマンを嫌がるかと思いましたが、

ケチャップをつけてあげると、

普通に食べてました◎




〈今日の夕食〉


  • 肉巻き(じゃがいも・人参、アボカド)
  • あさりトマト
  • ほうれん草
  • 白菜と椎茸と豆腐のお味噌汁
  • 白ごはん



あさりトマト↓




休日ならではの献立にしたくて、
娘の好きな肉巻きにしました


平日に肉巻きは手間なので作りません〜(・_・;


よく食べてくれたけど、
子供たちには、あさりトマトの方が好評でした


あまり見かけなくなって、
あさりを買うことがなくなったけど、
美味しいですからね♪


今回は生協で買ったあさりを使いました


確か、娘に買わされたもの〜


値段も上がったので、様子を見ながら買います!





ではでは〜