我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 



4月から3年生になる娘の

書道セットと絵の具セットが届きました



左が書道セット、右が絵の具セットです



どちらシックなデザインのものを

娘自身が選びました



高学年になっても使えそうです◎




それはいいけど、二つで1万円弱( ;∀;)



高っ!




中身はそれぞれこんな感じ



書道セットは基本セットにしました


もっといいのが必要なら
買い直せばいいのかなと思いますし〜


絵の具とパレットは、サクラのものでした


「え〜ぺんてるがよかった」
と、言う娘…


違いわかるの?


言ってみただけだよね?





学校に教科書などを卸している

文房具屋さんで購入したので、

これを買っておけば大丈夫と

思っていたのですが…



気になるのが、

学校から出されてた書類に書いてあった

薄手の雑巾って何?



書道セットは1枚、絵の具セットは3枚必要です




これでいいのかな?

と、別売りのタオル?布を追加で買ったけど…



15×20センチって思ったより小さい〜



絵の具セットのバケツを拭くのなら、

学校に新学期に持って行く雑巾ぐらいは必要そう…



わからない(´-ω-`)



一人目は、こう言う時に悩みますね〜




昨夜、子供たちが寝てから

名前書きをひたすらしました



私たちの子供の頃って

絵の具のチューブ1本1本に名前書いてあったかな?



名前を書く欄あったので、

ちまちま書きました(・・;)



書道セットなんて

全く名前書いてなかったと、思う…



持ち物に一個一個名前は基本なので

頑張りました☆





メインより人気な副菜​



  • 鶏の照り焼き、マカロニサラダ
  • 油揚げピザ
  • ブロッコリー
  • 大根と人参、椎茸、わかめのお味噌汁
  • もちむぎご飯



大パックの鶏もも肉を買った時に

照り焼きのタレに漬け込み、

冷凍しておいたものを朝のうちに冷蔵庫へ




夕方、クックパーを敷いたフライパンで焼きました



オーブンで焼きたかったけど、

油揚げピザでトースターを使うので

二つを使うのは、怖いのでね(・・;)



でも、クックパーを使えば

焦げ付かないし、

蓋をして蒸し焼きにしたので

きちんと焼けました♪



照り焼きも美味しそうに食べてましたが、

子供たちに一番人気は、

油揚げピザでした



簡単だし、醤油味の食事が多い我が家には

ネギ味噌焼きより、

出しやすい油揚げ料理です



しっかりした油揚げを買ったらまた作ります!





娘っ子が泣いたホワイトデースイーツ



くまおさんがローソンで

ホワイトデーだからと、スイーツを買ってきました



4人家族なので4個




まずは子供たちに選ばせることに〜



娘が「どれにしようかな」

と、話している間に…



息子が、

右上の恐竜パッケージの

クッキーシューを選びました



すると、娘が

「それがよかったのに〜」

と、言い、泣き始めました



Σ(・∀・|||)ゲッ!!



いや、あなた「どらもっちかな?」

とは、言ってたけど、

クッキーシューは言ってなかったよね?



息子は、当然譲らないし、

娘も「どうしてもあれがいい!」

と、言うし…



これは、こう言うしかないんだろうなと、

「今度ローソンに行ってこようね」

と、約束(꒪⌓꒪)



娘はツインシューを食べました



一人っ子歴が長かった

娘のお豆腐メンタルは厄介です





私はお抹茶カヌレ



息子が結構狙ってました(^^;;



そこそこ苦味がある大人の味でした!


息子には無理です〜






ではでは〜