我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 


昨日、帰宅すると、

楽天で注文していたものが、

ポストに入ってました♡



息子が開けたがるだろうと

お迎え後、開箱〜



中身は氷見うどん






ツルッとした喉ごしがよく、

細いのにコシがあって美味しいです(^^)



私の地元の味



と、言っても

実家にいた頃は、

切れはし麺ばかり食べてましたが(・_・;



今まで年1回ぐらい実家の母が、

切れ端を送ってくれるか、

遊びに来たときに持って来てくれます




ふるさと納税で購入したいけど、
公務員のくまおさんの職場が
他市町村へのふるさと納税NGなんです( ;∀;)


法律的にはダメではないけど〜


本音は他のものも〜とも、思っているけど、

諦めです




そのあとは、息子とこどもちゃれんじの

ちょきちょきぶっくをしました



はさみに母はヒヤヒヤ〜



このページが一番おしゃべりが多く、

喜んでました♪



働く車最強です



右利きなのに左手で貼る息子の手



息子はシールも左手で貼るので、

何か使い分けがあるでしょうね〜



先々週あたりは、体がしんどくて、

先週は、風邪でだるくて、

と、不調だったのに今週は

息子の工作に付き合えるほど元気です◎



体が辛かった時から

サジーを少し多めに飲んだのが

今、効いてきたかな?



わからないけど…






直感で決めたメニュー


  • 鯖缶と白菜のとろっと煮
  • ラタトゥイユグラタン
  • スナップエンドウと卵の炒め物
  • しめじと豆腐のスープ
  • もち麦ごはん



ラタトゥイユグラタン↓


 


茹でたじゃがいもと刻んだラタトゥイユに

チーズを乗せて焼きました





何にする?と、迷ってて、

魚が食べたくて

鯖缶があったなぁと見たら、

水煮缶と味噌煮缶があったので

出勤前にネットで検索〜



はっ!と、なり、こちらに決定◎



くまおさんにも
「これにする〜汁物は味噌汁じゃなくてスープで!」
と、連絡


汁物はくまおさんがお昼休みに作ってくれることが多いです



本当、神レシピで、

ざく切りにした白菜と鯖缶、調味料を鍋に入れて

蓋をして加熱して、

片栗粉でとろみをつけるだけ!



我が家には少し濃いめの味付けでしたが、

ご飯がよく進みました(^^)



ふりかけ大好きな息子が、

ふりかけなしでご飯を食べて、

感激しました◎





ではでは〜