我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 



昨日、娘の英語教室の体験レッスンに行ってきました




既に英語は2年近く習ってますが、

今は、会話(スピーキング)中心です



それに読み書き(リーディング・ライティング)

来年度から追加します



既に申し込み済みです



娘にどんな風に進めるのか、

イメージか知ってて欲しくて、

先生にお願いしました




☆リーディング


実際のテキストを使って使って

アリとハトの話を読みました



全然知らなかったけど、

後から調べたらイソップ寓話のお話でした



娘は、チャレンジ精神旺盛なので、

迷いなく読んでましたね(^^;;



The ant「ザアント」と読んでてて

まぁ狙い通りの間違いかな?



とっさに「ジアント」って読むのは難しい



完璧だったら、習う必要はないですからね




☆ライティング


文法の学習で、Can you 〜?の文の練習を

書く練習をしました



ピリオド(.)とコンマ(,)の使い分け

分かってなかったり、

コンマ(,)とはてな(?)の書き方

分からなかったり

意外な点で引っかかってました(꒪⌓꒪)



娘のはてな



ひらがなの「つ」に「・」を

つけているみたいな感じ?



先生に書き方を教わってましたが…



確かに今まで、

ノートに単語を書く宿題が出てましたが、

文を書くことなんてなかったから、

そんなこと知らなくて同然かな?



あとは、

最初は気をつけていたのに

段々文頭が小文字になってきたり、

単語と単語の間が狭いとか、

問題点多め…



まだ、もうすぐ3年生のまだ2年生ですからね〜



頑張ってもらおう!





天真爛漫娘は…


「これ、次も受けたい」


と、言い、

英語でいろんなお話を読めると知り、

テキストを嬉しそうに見てました



図書室で見たお話があったみたいです(^^)



行きたいと思ってくれたのなら、

体験レッスンを受けた甲斐もあるし、

いいかな?






昨日のおやつはポテトデラックス


カルビー ポテトデラックスマイルドソルト味 50g×12袋 厚さ3倍 カリっとホクホク食感 二度揚げ製法 じゃがいも感


マツコが出ているコマーシャルを見ては
気になってて、
やっと買いました




3倍の厚さって書いてあったけど…



3倍より厚いような〜


じゃがいもの味がしっかり!


食べ応え抜群☆


マイルドソルト味だけど、
塩味は結構したかな?


娘も息子も気に入ったようでした


小さな袋なので、4人で分けたら
すぐなくなりました(・_・;





ではでは〜