我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 



連休明けの出勤…



疲れた(´-ω-`)



電話が次々と鳴る〜



電話を切ったら、また鳴る〜



よし!仕事に戻るぞ!

と、思ったら、また鳴る〜



コロナで打撃を受けた業界なので

仕事があるってありがたいとは

わかっているのですがね…



そんなにみんな一気に来ないでΣ(´曲`;)






午後はゆったり仕事ができている

と、思っていたけど



家を出る前にヘマをしたことに気づきました



生協の配達日なのに

先週分の配達箱を外に出すのを忘れた



(T ^ T)




くまおさんが昼休みに1回帰宅するので

無駄だと思ったけど、一応、メールで問い合わせ


「あー忘れた」


と、返ってきました



いや、忘れたのは(´-ω-`)



出してくれたことないじゃん〜




生協さんごめんなさい!



大体1日1個はこんなミスをするんです




帰宅すると、生協は配達済み



今の配達のお姉さんは14時ごろに来るので

定時帰宅では間に合いません〜



あ〜あと、配達されたものを見てみると、

注文した覚えがないものが、

入ってました



1年間休まず毎週注文したお礼だそうです



働き始めるにあたって

平日買い物に行かなくていいように、

週末、娘との時間が少しでも取れるように

と、生協を利用するようになって6年



ずっと休まず利用しているので

今の時期、毎年お礼のお菓子は頂いてますが、

嬉しいものですね(^^)



今年のお菓子は、

子供の頃よく食べていたもの




嬉しい♪



チョコレート菓子は息子にあげると

くまおさんに怒られるので、

子どもたちが寝た後に食べます!



※我が家は小2の娘も3歳の息子と同じ

20時過ぎに寝ます


じゃないと翌日起きません〜




​旦那にダブりで買わされた食材


  • 白菜回鍋肉
  • なすの揚げ浸し
  • きゅうり人参のナムル
  • なめこと大根と豆腐のお味噌汁
  • もち麦ごはん




週末に安いスーパーで

まとめ買いをする我が家ですが、

先週末はまとめ買いはせず…



ただ、その少ない買い物の中で

くまおさんに買わされたのがネギ



あと、「1本しかない」と…




そうだったかな?



鍋するならいるかなと

安くないのに買って帰宅して

冷蔵庫の野菜室を見たら、

未使用のネギが入ってましたΣ(・∀・|||)ゲッ!!



太めのネギが2本束になったの…



そんなわけで



今週はネギ多めな食卓になるかなと

今日は白菜で回鍋肉にして、

お味噌汁にも投入しました



ピリ辛中華に、好きじゃないなすと

息子は苦手そうな献立でしたね…



みんなが食べやすくて

冷蔵庫に合わせた献立って難しいな〜(´ヘ`;)







ではでは〜