我が家の家族構成

くまおさん
同い年の旦那



2015年6月生まれ、小学2年生

息子
2020年9月生まれ、保育園未満児クラス


サービス業パート勤務

 



息子の体調が黄色信号



今年に入ってから

ちょくちょく病院に行きつつも、

熱を1回も出してなかったので、

強くなったなぁ〜と思ってましたが…



一昨日の土曜日の夜、

38.0℃を一度記録



(꒪⌓꒪)



時間を空けても37.7℃



あっ記録が途絶えた〜llili○l ̄L



たまたま土曜の朝、

鼻がまだ詰まっているので、

小児科を受診させてたので、

薬をしっかり飲ませて就寝



幸い昨日の朝には下がってました◎






それでも

無理はさせてはいけないので

昨日はおうちタイムに☆



くまおさんとパズルをする息子



どのパズルも下から作って行くのが

息子式




ドリルを解く



辺の数がわからないと

一緒に数えて解きました



もう2年生も終わりに差し掛かってきてます…




また3年生に向けてドリルを買わないとなぁ〜








お昼ごはんは子供たちに買わされた

はなかっぱの納豆があったので

簡単なおかずと冷凍食品で!



娘だけでなく、息子も

「食べる!」

と、言ったのに

全然納豆ごはんを食べず(・ε・`)



海苔を乗せたら海苔だけを食べる…



前も納豆は反応が悪かったので

あまり好きじゃないのかもしれません〜



納豆は好みが分かれやすいので、

仕方ないかな?





お昼ごはん後、お昼寝前の2人♡


「ねぇねが読んであげる」

と、娘が読み聞かせ



微笑ましいです♪





息子が昼寝をしている間に

くまおさんと娘で図書館



午前中に図書館に行くと、

娘が1日本を読んで過ごすので

図書館へ行くのは午後にしよう

と、予め決めてました



本当ず〜っと読んでて

他のことはしなくなるので、

私たちの悩みです( ;∀;)





が借りた本



何でこんなにうさこちゃん借りてきたの?



他の子のことを考えなさい!



くまおさんも図書館で言うべきじゃない?




あと、

「からすのぱんやさんの作者の

かこさとしのでんき借りてきたよ〜」

と、見せてくれた本



娘の発音では「電気」でした…



伝記です…



日本語って、こう言うところは難しいですよね〜





くまおさんが選んだ息子の本



前は、乗り物の絵本ばかりだったけど、

今は、動物の本が多いです



乗り物はもちろん好きですが、

少しずつ好みが変わってきました〜




来月、家族が来て、

レゴランドと名古屋観光をするので

ガイドブックも借りてきてくれました



何年越しだろ?やっとレゴランドに行けます(^^)




くまおさんは、

少しおつかいに行ってくれたりもしたけど、

私と息子は1日お家でした




ゆっくりネットショッピングもできたし、

作り置きもできたし、

しておきたかったことが進んだので

それなりに有意義に時間が使えました〜




ネットで頼んだものは、

早くも今日届くらしいので、

楽しみです!





やっぱりそれいるの?

  • 魚介スープ鍋



雨降りで寒いので、鍋になりました



鍋スープを使ったので、

味が濃いめなので

野菜多めです〜



できた!と、子供たちを呼んだところ、

息子が


「餃子!餃子!…ないね」


と、餃子が入ってないことを指摘されました(꒪⌓꒪)



鍋には餃子が入っているのが

息子にとってはデフォルトになってます…



またそれを言う?

と、笑いながら、確認したら、

冷凍庫に3つだけ餃子が残っていたので、

入れました(・・;)



まだ、寒いので鍋はするだろうから、

冷凍餃子を買っておきます!







ではでは〜